いつまでも輝く女性に ranune

コムドットやまと、誹謗中傷へ自身の姿勢示す 「自分と仲間を守るため」

人気YouTuberグループ・コムドットのやまとさんが2026年1月14日にXで、誹謗中傷に対する自身の姿勢をあらためて説明した。

コムドットのインスタグラム(@com.youtuber)より

「度は過ぎないように頼むぜ」

やまとさんは14日にXで「みんな絶対言い過ぎね」「俺が過去に開示請求して得た300万円でスニーカーを配った男ということはお忘れかな?」と2024年11月に行った、開示請求で得た賠償金と同等のスニーカーを応募者にプレゼントするという過去の企画に言及。誹謗中傷に警告した。

また、「度は過ぎないように頼むぜ」と呼びかけていた。

一方、このポストにあるXユーザーから「人から反感買うようなキャラで立ち回っておいてなんか言われたら開示請求するのって臆病」という引用がつけられると、やまとさんも引用で反応。「顔も名前も隠して物陰から石投げる方が100億倍臆病だろ」と反論した。

「黙っていれば大人に見えて短期的には得をするのかもしれないけど...」

さらに「その臆病者にピキるの相当ダサいからやめよう!」という声が寄せられると、やまとさんは再び引用で、「そんなことは百も承知」としつつ、「黙っていれば大人に見えて短期的には得をするのかもしれないけど、俺はもっと長期的な目線で考えて誹謗中傷に対する発信をしてる」と誹謗中傷に対抗する理由を語った。

また、「未来の自分たちを守るためならいくらダサいと言われても構わない」とし、「誰が正しかったかは数年後に分かるよ」とつづっていた。

その後のポストでもやまとさんは、「俺は『この世から誹謗中傷を0にしよう』なんて発言したことない」「誰かが命を落としてもなくならないものを自分1人の言葉や行動でなくせるとは思っていない」と自身の考えについてあらためて説明した。

一方、「でも自分と仲間とファンを守るために戦い続けたいとは思ってる」とつづっていた。

この一連のポストにやまとさんの元には、「そのマインド本当に尊敬します」「せめて身内だけでも守ってくれてるのよね」という声が集まっていた。

配信元: J-CASTニュース

あなたにおすすめ