バイヤー池田:「チャームと合わせ技でアクセントに」

以前はメイク道具が一式入ったポーチを持ち歩いていましたが、最近はそんなに必要ないなと思い、最低限必要なリップとコンパクトファンデーションのみを持ち歩いています。
小さなリップはいつもどこに入れたか忘れてバッグの中をゴソゴソ探すことも多く「Agreableのリップケース」を使ってみることにしました!

リップは保湿用と、顔の血色を良く見せてくれる色付きタイプの2種類を持ち歩いています。乾燥・敏感肌のわたしは保湿用リップを使う頻度が高いため、出社したらデスク上やポケットにぽん。ケースには色付きリップ(口紅)を入れています。

バッグに付けることで、バッグの中を捜索する時間と手間が減ったのはもちろん、バッグチャームの様にアクセントになることも気に入ってます。
わたしはAgreableのバッグチャームと合わせて使っているのですが、どちらもシボ感のある牛革素材で相性◎。しばらくバッグを新調していないのでリップケースもチャームと合わせて、お馴染みバッグの印象チェンジに一役買ってくれています。

休日などミニバッグででかける時は、ストラップを外してリングで直接付けることも。この方がバッグとより一体化して、ミニバッグの時はスッキリ見えて良いなと思っています。バッグに合わせてつけ方を変えられることも、このケースの魅力。

さらにフタに鏡が付いていることもお気に入りポイントです。以前はスマホカメラを鏡代わりに使ったり、パクトに付いている鏡を活用していました。口紅をつける時に鏡は必須なので、ケースに付いている小さな鏡が思った以上に役立っています。
【ご紹介アイテム】

バッグに付けてさっとお直しできる ミラー付 牛革 リップケース 印鑑ケース/Agreable アグレアーブル
いかがでしたか?
毎日のちょっとした習慣をアップデートしてくれる、本革リップケース。大きさがあえばリップだけでなくミニサイズのハンドクリームを入れたり、印鑑ケースとして使ったりするのも◎。チャームのような感覚でさまざまなバッグにお使いいただけますよ。
てらやまアンジェライター。山とラジオとお笑いが好きな30代。高校時代の友人3人でシェアハウス中、自分の好きを集めながらのんびり、気ままに暮らしています。