いつまでも輝く女性に ranune
【骨格診断】骨格ウェーブの人が痩せやすいダイエット法はコレ!筋トレや食べ方のコツも

【骨格診断】骨格ウェーブの人が痩せやすいダイエット法はコレ!筋トレや食べ方のコツも

骨格ウェーブのダイエット中の食べ物・食事のポイント

骨格ウェーブのダイエット中の食べ物・食事のポイント

ここからは、骨格ウェーブのダイエット中の食べ物・食事のポイントをご紹介します。

むくみや冷えにつながる食事に注意

骨格ウェーブタイプはむくみやすいといわれているため、食事メニューもむくみや冷えに注意して選びましょう。

塩分が多めのしょっぱい食事は、体に水分をため込んでしまい、むくみにつながります。また、冷たい食べ物も体をむくみや冷えの原因となるため、体を温めるスープや煮物などがおすすめです。具材は人参、大根、にんにくなどの根菜類がいいでしょう。

食事の塩分を抑えたいときは、ハーブやスパイス、酢やレモンなどの酸味をプラスしてみてください。塩分を抑えつつ、料理をおいしく食べられますよ。

食物繊維をしっかり摂取する

食物繊維は便秘解消に効果的です。また、腸内環境を整える効果、肥満や動脈硬化、高血圧、糖尿病などの生活習慣病を予防する効果など、いくつものうれしい効果が期待できます。

ご飯を減らした分、食物繊維たっぷりのさつまいもなどを食べると、必要な栄養素を取りながら食物繊維も摂取できるでしょう。

骨格ウェーブに合った方法で健康的にダイエット!

骨格ウェーブタイプの人は、華奢な上半身としっかりくびれたウエスト、柔らかく曲線的な体つきが特徴の女性的な体型です。上半身が華奢で、下半身にお肉が付きやすいため、全身のバランスを考えながらダイエットをするときれいな体型を目指せるでしょう。

骨格ウェーブタイプの人はむくみやすいとされているため、むくみ解消も取り入れながらダイエットを行っていくのがおすすめです。デスクワークや立ち仕事で足がむくみがちという人は、筋トレや有酸素運動に加えて、ストレッチや半身浴を取り入れるとさらに効果的なダイエットができるでしょう。

ダイエットは、無理なく継続することが大切。ぜひ自分の骨格タイプに合った方法で健康的にダイエットをしてみてください。

※効果には個人差があります。試してみて異変を感じる場合はおやめください。
※HALMEK upの人気記事を再編集したものです。

監修者プロフィール:小林英健さん

小林英健さん

学校法人近畿医療学園 近畿医療専門学校 理事長, 株式会社KMC小林整骨院グループ 総院長

株式会社KMC小林整骨院グループ(所在地:大阪府八尾市 代表:小林英健)は、「小林整骨院」を1985年11月に大阪府八尾市で開業(現:あすなろ整骨院北本町)。現在では全国に42店舗展開し、全グループ院の延べ来院患者数は1300万人を超えています。「スポーツ活法」というトップアスリートの心身ともにサポートするための新療法を実施。治療できる領域の幅を広げて様々な治療経験を積むことで、すべての患者様・アスリートを癒し、スポーツ界や地域社会に貢献することを目指します。

配信元: HALMEK up

あなたにおすすめ