いつまでも輝く女性に ranune
69歳祖父の再婚に、大学生の孫が放った『残酷な一言』。34歳ニート息子の暴言で“遺言書”を書き換えた75歳母の決断

69歳祖父の再婚に、大学生の孫が放った『残酷な一言』。34歳ニート息子の暴言で“遺言書”を書き換えた75歳母の決断

「幸せな老後」をぶち壊すのは、いつも一番近い身内だった――。資産1,800万円を持つ69歳男性の“奇跡の再婚話”を凍りつかせた孫の言葉とは?さらに、新年に年金暮らしの両親を恫喝した34歳ニート息子への「遺産0円宣告」や、貯金3,000万円ありながら風呂なしアパートで暮らす男性の末路など、2026年現在の過酷な家族のリアルを特集。夫を亡くし「一人きりの年越し」に歓喜する74歳女性がたどり着いた、本当の幸福の形も明かします。

「じいちゃん再婚するかもしれないぞ」年金月14万円・資産1,800万円の69歳男性に訪れた「奇跡の出会い」。歓喜の中、大学生の孫が放った「痛烈なひと言」

「自分には奇跡が起きてもおかしくない」──そう信じた69歳男性。妻に先立たれ、年金暮らしの寂しい老後に訪れた“運命の出会い”でしたが、その結末とは……。見ていきましょう。

リンクを開く

なんということを…。年金月21万円・貯蓄1,500万円で暮らす74歳主婦、「めんどくさい」と孫を遠ざけるも、“心底後悔”したワケ

年金月21万円、貯蓄1,500万円。佐藤啓子さんは、慎ましくも安定した老後を送っていました。しかし、孫の訪問にかかる出費と疲労に、ふと抱いた「来なければ楽なのに」という本音。その思いは、思いがけない形で現実になります。失ってから気づいたものとは――? 見ていきましょう。

リンクを開く

あなたにおすすめ