
寒い毎日は、お家でゆっくり過ごす時間が増えますよね。そんな時のコーヒーや紅茶のお供にしたいチョコレートやスイーツをご紹介します。
「SNSで見かけるけどまだ食べたことなかったなあ」という話題のチョコレートから、自分へのご褒美感のあるスイーツまで新作5商品です。
実際に自分が食べてみて美味しいものを人には贈りたいという方は、バレンタイン前の今がお試し時。
「これは!」というお気に入りを見つけてくださいね。
巷で話題のサクサク新食感を召し上がれ
SNSでも話題になっているドバイチョコレート。もう食べてみましたか?

聞いたことはあるけれど。。。という方に、ちょっとご紹介しますとドバイチョコレートとは、そもそもの始まりは、中東・ドバイのショコラティエ。濃厚な味わいのピスタチオペーストとカダイフと呼ばれる中東を中心に食べられる小麦粉やトウモロコシ粉から作られる細麺状の生地によるサクサク食感が楽しめるチョコレートとして注目されました。

一般的なドバイチョコレートは、板チョコやバータイプが多いのですが、こちらは一口で食べやすいトリュフチョコレート。ドバイチョコレートの特徴を活かしつつ、チョコレート大国スイスの熟練の職人の技術でクリーミーでリッチな味わいに仕上がっています。
1粒ずつ個包装になっているので、食べたいだけ一口で食べられ、家族や同僚へのお裾分けにもぴったり。話題のチョコレートをみんなでお楽しみください。
【ご紹介したアイテム】 話題のドバイチョコレートが登場。ドバイチョコレートの特徴を活かしつつ、チョコレート大国スイスの熟練の職人の技術でクリーミーでリッチな味わいに仕上がっています。
⇒ パティスイス ドバイチョコレート
チョコがパリッ、マシュマロがフワッの満足感
こちらもSNSで話題の「マシュマロにチョコがコーティング」されたチョコレート。

でも実は、フランスでは200年以上受け継がれる伝統のものなんだそう。
1814年創業のセモアは、収穫後48時間以内のフレッシュカカオを使った製品にも取り組むチョコレートのスペシャリスト。そんなメーカーが作るチョコレートです。

ぷっくりとした可愛いハート型のこのチョコレートは、マシュマロをチョコレートで包んだ2層仕立てで、パリッとしたチョコとやさしくとろけるマシュマロ、2つの食感と味わいをお楽しみいただけます。
一口サイズで食べやすく、個包装の10粒入りボックスは、お子さまのおやつやちょっとした話題の手土産にもぴったり!
またハート型なのでバレンタインのお配りチョコとしても重宝しそうです。
【ご紹介したアイテム】 フランスでは200年以上受け継がれる伝統の「マシュマロにチョコがコーティング」されたチョコレート。一口サイズで食べやすく、個包装の10粒入りボックスは手土産にも◎
⇒ セモア マシュマロハーツ
