いつまでも輝く女性に ranune
【1週間スナップ】「なんだか地味…」を即解決! 50代は“小物選び”で印象がガラリと変わる

【1週間スナップ】「なんだか地味…」を即解決! 50代は“小物選び”で印象がガラリと変わる

毎日更新中の「大人のおしゃれスナップ」で紹介しているコーディネートを1週間分まとめておさらい。「なんだか無難……」「シンプル過ぎる……」そんな悩みを抱える50代必見! 小物使いを楽しむおしゃれさんをご紹介します。

1/19(月)

セラピスト
水越千尋さん

ヴィンテージのチロリアンセーターのなかに、ナイロン地のプルオーバーをレイヤード。防寒対策も兼ねたという、異素材&テイストミックスを楽しむ自分らしいスタイリングが◎。「人と被らない服が着たくて、古着は20代の頃から集めています」。ひときわ目を引く鮮やかなブルーのスカートがアクセント。

1/20(火)

保育関係の仕事
マロンさん

白とライトグレーを基調とした淡色のコーディネートに、赤をひと挿し。「年齢を重ねるにつれ、明るい色に目が行くようになりました」。この日は白の対になる赤いニットを装いのアクセントに。暖かいのに軽いキルティングアウターが、軽やかさを演出。

提供元

プロフィール画像

大人のおしゃれ手帖web

雑誌「大人のおしゃれ手帖」のオンラインメディア。50代女性が「今」知りたい情報をタイムリーにお届け。暮らし、健康、おしゃれをブラッシュアップするヒントがいっぱいです! 家事に役立つ知恵や、毎日の料理に活かせるレシピ、いつもごきげんでいられるための健康・美容法など盛りだくさん。人には聞きづらい更年期のお悩みに応える記事も充実しています。

あなたにおすすめ