銀座ホステスが明かす意外な過去。家ナシ職ナシ貯金ナシ、日払いバイトで食いつないだ日々と“幸せな離婚”

銀座ホステスが明かす意外な過去。家ナシ職ナシ貯金ナシ、日払いバイトで食いつないだ日々と“幸せな離婚”

◆6年後に離婚を決意


離婚届と離婚の話し合い
※写真はイメージです。以下同
 ところが、入籍から6年後に私は離婚することを決めました。理由はたくさんありすぎるし、彼のことを尊重したい気持ちが強いこともあり、ここでは言いたくありません。しいていえば、彼が私のことを「家族」として大切にしてくれなかったこと。これが1番大きな理由かもしれません。

 離婚すると決めたのですから、同棲期間も含めたら10年間も暮らした家を出なくてはいけません。同時に仕事も探さなくてはいけません。

 当時暮らしていた大阪市を離れ、東京での家探し、仕事探しが始まります。

◆難航する仕事探し


 当時の自分を振り返ると「めちゃくちゃだな」と思うのですが、夜行バスで上京し、その後はひとまずは西東京市に住んでいる友人に頼み込んで、彼女の家に居候をさせてもらいました。8月の真っ只中のことでした。

 寝泊まりする場所が決まった後は仕事探しです。これはそんなに苦労しませんでした。第一印象の良さだけが私の取り柄です。とある下請け会社でライターの仕事をさせてもらえることになりました。

 ところが、ギャラが安すぎる。あの安いギャラでは都内のマンションの家賃は払えません。そもそも引っ越し費用を捻出できません。かといって、いつまでも友人宅のソファに陣取るわけにもいかず、私は銀座のクラブの面接を受けることにしました。

 これが難航しました。


配信元: 日刊SPA!

提供元

プロフィール画像

日刊SPA!

日刊SPA!は、扶桑社から発行する週刊誌「週刊SPA!」が運営するニュースサイトです。雑誌との連動はもちろん、Webオリジナルの記事を毎日配信中です。ビジネスマンが気になる情報を網羅!エンタメ・ライフ・仕事・恋愛・お金・カーライフ…。ビジネスタイム、プライベートタイムで話したくなる話題が充実!

あなたにおすすめ