
我が家の炊飯器はキッチンカウンターの上に置いているため、スライド収納部分は長らくフリースペースになっていました。
奥行きも高さも十分にあるので、カゴや収納ボックスを置いてみたものの、どこかしっくりこないまま。高さがある分、収納ボックスを2段にすると、下の段が取り出しづらいのも悩みでした。

カウンターの引き出し収納だけでは、食品ストックが収まりきらず、中はいつの間にかごちゃごちゃに。「何がどれだけ残っているのか分からない…」という状態になっていました。

そろそろキッチン収納を見直したいと思っていたときに、ずっと気になっていた「Ordre ブレッドケース」をお出迎え。
幅は約34cmと程よくコンパクト。サイズを測ってみると、このスペースにぴったりだったので、MサイズとLサイズをスタッキングして設置してみました。

無駄にしていたフリースペースにしっくり収まりました。
キッチンの細々アイテムをすっきり収納「Mサイズ」

Mサイズには、紅茶やふりかけなどの細々したものをまとめて収納。小さなアイテムは、横から落ちないようケースに入れるのがおすすめです。
お茶っぱやプロテインは密閉容器に、子どものお菓子のストックもここに入れておけば、自分で取り出せて◎。
パンや食品ストックにちょうどいい「Lサイズ」

我が家は家族それぞれパンの好みが違うので、フランスパンや菓子パンなど、常に数種類をストックしています。Lサイズは高さがあるので、かさばるパンもしっかり収納。サランラップやアルミホイル、パスタまで入るのが嬉しいポイントです。

ラーメンやカレーのストックも並べてみると見た目もすっきり。離乳食などのパウチもケースにいれて収納できます。
