◆粗品に対するみぎぃの母の反応は……
ーーとはいえ、ゴールデンの時間帯にテレビでネタをできるのは喜ばしいことですよね。みぎぃ:そうですね。私の母は、決勝が決まった瞬間に叫びすぎて飼っている猫がビビっていたらしいです(笑)。
ーーしかし、全国にあの審査が放送され、公開処刑のような形に。私も子供がいるので、もし自分の子供がゴールデンタイムであんなにディスられたら見ていられないかもしれないと思いました。ご両親はなんとおっしゃっていましたか?
みぎぃ:私のお母さん、もともと粗品さんが好きだったんですが、あの瞬間から嫌いになってました(笑)。
ーー気持ちはわかります(笑)。
みぎぃ:夢で、粗品さんをビンタしたらしいです(笑)。実家に帰った時も、粗品さんのことをけちょんけちょんに言っていて、私が粗品さんをフォローするという、謎の構図になりましたね(笑)。
◆なぜ放送中に投稿したのか
ーー飛騨さんは出番後、まだ放送が続いていた20:41にX(旧Twitter)にポストを投稿しています。これはどんな気持ちからですか?飛騨ニョッキ:さすがに強いことを言われたから、見ている方に、「めっちゃ傷ついてる」と思われていたら嫌だなと思って(笑)。
みぎぃ:実際にあの日以降、同期の芸人が「めっちゃ良かったよ!」って異様に激しく言ってくれたり、変に気を使われている感じがする時もたまにあります(笑)。
ーー大幅にマイナスに振られすぎて、正しい評価がどこにあるか見えにくくなっちゃってますね(笑)。
飛騨ニョッキ:そうなるだろうとは思ったから、投稿したという部分はあるかもしれませんね。

