【1週間スナップ】悩める50代のおしゃれは「少しの工夫」で解決! ヒントは素材選びにあり?

【1週間スナップ】悩める50代のおしゃれは「少しの工夫」で解決! ヒントは素材選びにあり?

毎日更新中の「大人のおしゃれスナップ」で紹介しているコーディネートを1週間分まとめておさらい。無難になりがちな50代の着こなしを、さりげなく個性的に見せるコツは?

2/2(月)

「日々ベーグル研究所」代表・講師
島崎ふみ子さん

黒をベースにすると、重く見えたり無難になりがち。島崎さんは、素材やシルエットの組み合わせを計算することで、奥行きのあるスタイリングに仕上げています。「ストレスフリーで、動きやすい『ミズイロインド』のパンツは旅にぴったりなアイテムです」。

2/3(火)

ギャラリスト
山本詩野さん

モノトーンコーディネートに赤をきかせたシックな装い。ギャラリストの経験から培った審美眼が冴えわたる、鮮度の高いアイテム選びがステキです。「『フリーマンB』のカシミヤトップスは、冬のおしゃれに欠かせないアイテム。ものづくりへの愛が伝わるものに惹かれます」

提供元

プロフィール画像

大人のおしゃれ手帖web

雑誌「大人のおしゃれ手帖」のオンラインメディア。50代女性が「今」知りたい情報をタイムリーにお届け。暮らし、健康、おしゃれをブラッシュアップするヒントがいっぱいです! 家事に役立つ知恵や、毎日の料理に活かせるレシピ、いつもごきげんでいられるための健康・美容法など盛りだくさん。人には聞きづらい更年期のお悩みに応える記事も充実しています。

あなたにおすすめ