美容のプロが実践!50代から始めたyoshiko流、ムリしない美容習慣5

美容のプロが実践!50代から始めたyoshiko流、ムリしない美容習慣5

50代になって、これまでの美容がしっくりこなくなった——。そんな変化を感じる人へ。HALMEK upアンバサダーでメイク講師のyoshikoさん(55歳)が実践する、無理なく続けられる「始めてよかった」美容習慣5つを紹介します。

HALMEK upアンバサダー・yoshikoさんって?

写真=薫森(SHI/GE)

「エイジングは愉しむもの」をモットーに、大阪・本町/心斎橋で美メイクレッスンを行うyoshikoさん(55歳)。外資系美容部員として15年のキャリアを重ね、現在はミドル&シニア世代に向けて、年齢や顔立ちに寄り添うメイクを提案しています。

一人一人の変化や悩みに丁寧に向き合う1対1のレッスンが特徴で、自己流メイクからのアップデートを目指す人も多く訪れるのだとか。「老け地味メイク」から「年相応で洗練感のあるメイク」へ。無理に若づくりをしない、自然体の美しさがyoshikoさんの魅力です。

yoshikoさんのプロフィール&情報はこちら>

50代で始めた美容習慣1:オートミールの朝食

50代で始めた美容習慣1:オートミールの朝食
豆乳、バナナ、ベリー、レーズン(植物油なし)、チアシード、ココナッツパウダー、きな粉、ハチミツ

もともとパンが大好きだったというyoshikoさん。50代からは、元気に年齢を重ねるために「食物繊維やたんぱく質を意識しやすい朝食」として、オートミールを取り入れました。フルーツやきな粉、ハチミツを合わせるのが定番。

制限するのではなく、「体に必要なものを選ぶ」という視点に切り替えて、おいしい食改善を実践しています。

配信元: HALMEK up

あなたにおすすめ