【そろそろ春色を!】「ユニクロ&GU」で春先どり。50代が今買うべきは“シャツ&ニット” ~冨永彩心さんが指南! 毎日の装いがちょっと垢ぬけるコツ vol.4 ~

【そろそろ春色を!】「ユニクロ&GU」で春先どり。50代が今買うべきは“シャツ&ニット” ~冨永彩心さんが指南! 毎日の装いがちょっと垢ぬけるコツ vol.4 ~

ニットは重ね着だけじゃない。コートの上にかけてストール風に

肩にかけたニットトップス/GU、シャツ、パンツ、インに着たタートルネック/すべてユニクロ、コート/ムジラボ、シューズ/ロエベ

コートのブラウンにブルーのシャツ、ニットのイエローで遊び心のある3色コーデ。

「今期のトレンドでもあるバターイエローのニットを、さりげなく肩掛けしてみました。肩掛けは左右対称にきっちりかけてしまうと、懐かしい感じがしてしまうので。左右非対称にさらっとかけるのがおすすめです」

イエロー×ブルーは春の日差しにぴったりのコーデ。重ね着もいいけれど、ニットを肩かけすることで手軽に温度調節できるのが◎。

おしゃれをなんだか楽しくしてくれる、カラーアイテムを取り入れたコーデ。春の装いにも活躍すること間違いなしだから、ぜひ取り入れて!

撮影/白井裕介 文/田中絵真
※アイテムはすべて冨永さんの私物です
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

提供元

プロフィール画像

大人のおしゃれ手帖web

雑誌「大人のおしゃれ手帖」のオンラインメディア。50代女性が「今」知りたい情報をタイムリーにお届け。暮らし、健康、おしゃれをブラッシュアップするヒントがいっぱいです! 家事に役立つ知恵や、毎日の料理に活かせるレシピ、いつもごきげんでいられるための健康・美容法など盛りだくさん。人には聞きづらい更年期のお悩みに応える記事も充実しています。

あなたにおすすめ