メルカリで高値がつく意外なアレ!? 昭和の“捨てるはずだった不用品”5選

メルカリで高値がつく意外なアレ!? 昭和の“捨てるはずだった不用品”5選

【意外に売れる品3】青春時代のマストアイテムといえば

【意外に売れる品3】ラジカセ

1980年代はカセットテープを使って音楽を聴いていましたが、時は流れ、MDやCDを経て今はデジタル化されてスマホなどで聴くようになっています。とはいえアナログ音楽がなくなったわけではなく、デジタルにはないカセットテープの独特の音質を楽しむ人もいます。

でも問題は再生する機械。なかなか手に入りにくくなっているので、フリマアプリで探す人も少なくないのです。中古品ですが、値段が安いこともあり、思いの外売れています。

【意外に売れる品4】お土産で買ったりもらったり?

【意外に売れる品4】キーホルダーやタペストリー

お土産でもらうことが多かったキーホルダーやタペストリーは、時代とともにデザインも変わってきます。昭和時代のレトロなものは令和の今では販売されていないので、個人が持っているものを見つけるのが最短距離。だからこそメルカリが利用されています。

お土産ものは現地で買うものなので、必然的に「ご当地もの」になりますよね。ご当地ものはコレクターも多く、まとめて買うこともあります。もし古いキーホルダーやタペストリーを持っていたら、まとめ売りをするのもおすすめですよ。

配信元: HALMEK up

あなたにおすすめ