【意外に売れる品5】タンスの肥やしになっている…

タンスの中に着物が眠っている……。そんな人も少なくないでしょう。バブルの時に買った作家ものの着物は、価格も高かったので手放すのが惜しいという気持ちが出てくるものです。でも、今後も着物を着る機会がないならば売ってしまうのも手。有名な作家ものであれば、高値で売ることができるかもしれません。

また安価な着物でも、布地として売ることが可能です。実は今、和柄ハンドメイドが人気で、バッグや洋服などの材料を求めている人が多いんです。
また、自分でも着物リフォームや着物ハンドメイド品を作る趣味があるのであれば、作品を出品するのもオススメです!
出品時は中古品であることをしっかり書いてトラブル防止を
レトロなアイテムは中古品だったり、買ってから時間が経過しているため、劣化していることも多いです。それは未開封の状態でも同じこと。そのため出品の際は「買ってから時間がたっています」「中古品です」という注意事項は必ず書いておきましょう。それがトラブル防止には欠かせないことだからです。
自分では不要だと思っても、他の人にとってはお宝であることも……。家に眠った不用品は捨てずにお金に換える……断捨離の際は家の中をぜひ見直してみてくださいね!
※この記事は2021年6月の記事を再編集して掲載しています。

