“AV新法”が生んだ「セクシー女優の残酷な構図」…「売れっ子は収入青天井、無名は引退」の現実

“AV新法”が生んだ「セクシー女優の残酷な構図」…「売れっ子は収入青天井、無名は引退」の現実

◆AV新法がもたらした、さまざまな影響…

たかなし亜妖
 限られた優秀な演者が残る今のセクシー業界は、本当にサバイバル。私がデビューした2016年時点ですでに「生き残り大戦争」だったのだが、コロナ禍以降は戦いが加速し、新法導入も影響して企画女優の減少へと至った。

 裏方としても企画女優が不要だなんて思わない。ただAV新法のルールにより覆しようがない条件を飲むからこそ、現在の状況を強いられているだけなのだ。

 新法によって演者を守るような動きが安定化するのは嬉しいものの、その分のデメリットが大きくなればいずれは業界の雲行きが怪しくなる。もう少しビデオが売れて、作品数を増やせるようになれば企画女優もまた増えると思うが、なかなか良い策が出てこない。

 これはビデオ業界が長年頭を悩ませる課題であり、打破しなければならない高い壁だと筆者は考えている。

文/たかなし亜妖

―[元セクシー女優のよもやま話]―

【たかなし亜妖】
元セクシー女優のフリーライター。2016年に女優デビュー後、2018年半ばに引退。ソーシャルゲームのシナリオライターを経て、フリーランスへと独立。WEBコラムから作品レビュー、同人作品やセクシービデオの脚本などあらゆる方面で活躍中。
配信元: 日刊SPA!

提供元

プロフィール画像

日刊SPA!

日刊SPA!は、扶桑社から発行する週刊誌「週刊SPA!」が運営するニュースサイトです。雑誌との連動はもちろん、Webオリジナルの記事を毎日配信中です。ビジネスマンが気になる情報を網羅!エンタメ・ライフ・仕事・恋愛・お金・カーライフ…。ビジネスタイム、プライベートタイムで話したくなる話題が充実!

あなたにおすすめ