【1週間スナップ】老け見えしないコツは“色と柄”にあり! 50代こそ真似したい正解バランス

【1週間スナップ】老け見えしないコツは“色と柄”にあり! 50代こそ真似したい正解バランス

毎日更新中の「大人のおしゃれスナップ」で紹介しているコーディネートを1週間分まとめておさらい。色や柄を取り入れて差をつける! おしゃれ感が増すスタイリングのヒントをご紹介します。

2/16(月)

「ヘリンドットサイ」デザイナー
寿浦まどかさん

一枚でコーディネートが決まる柄物ワンピースは「ヘリンドットサイ」の新作。「料理に彩を添えるパプリカから着想を得て、大胆なプリントワンピを作ってみました」。シックなジャケットを重ねることで、ドレッシーな雰囲気をほどよく中和。足元はスニーカーでカジュアル要素をプラスして、日常になじむスタイリングに。

2/17(火)

広告関係の仕事
I.Y.さん

なにかと重くなりがちな冬の装い。Iさんはパッと目を引くオレンジのコートで、街の視線を独り占め。ややゆとりのあるシルエットにウエストベルトを合わせてメリハリを。鮮やかな色を主役にしながらも、他のアイテムは黒で統一。洗練された雰囲気に仕上げています。

提供元

プロフィール画像

大人のおしゃれ手帖web

雑誌「大人のおしゃれ手帖」のオンラインメディア。50代女性が「今」知りたい情報をタイムリーにお届け。暮らし、健康、おしゃれをブラッシュアップするヒントがいっぱいです! 家事に役立つ知恵や、毎日の料理に活かせるレシピ、いつもごきげんでいられるための健康・美容法など盛りだくさん。人には聞きづらい更年期のお悩みに応える記事も充実しています。

あなたにおすすめ