◆淵野辺での日々とバキ童チャンネル
大学時代にぐんぴぃと土岡が2人でお笑いの何かをやるということは一度もなかったが、土岡がお笑いをやるってなったらそりゃあぐんぴぃだよなあ、と私は何の疑問も抱かなかった。青学の相模原キャンパスの最寄り駅の何もない淵野辺駅で過ごしたあの余りにも無駄な時間は、ぐんぴぃや土岡にとって貴重で有意義なものであったのではないかと今になって思う。
ぐんぴぃは引きこもっていたことで膨大なインプットをしていた。土岡や私はぐんぴぃから多くのことを教わった。
映画や小説、アニメ、ネットのことやエロコンテンツについて。私たちは酒も飲まないし特に何の遊びも知らなかったので、そういったことを延々と話すことでたくさんの時間を過ごしていた。
そう思うと、淵野辺でのあの日々がバキ童チャンネルに通ずるところがあるような気もしてくる。
友だちのいなかった土岡と、家に引きこもっていたぐんぴぃの過ごした時間が、こうして今になって広く受け入れられる要因の一つになっているのだと思うと、当時を知る私としては非常に心にくるものがあったりもする。
あの日々があったからこそ、今の春とヒコーキがあるんだと私は思う。
―[振り返れば青学落研]―
【町田】
ぐんぴぃの友人。芸人としての活動もしている。@saisaisai4126

