
おしゃれなお部屋には必ずと言っていいほど置かれているアートポスター。
いいな、うちにも置きたいな…と思っても、賃貸だと壁に穴を開けにくかったり、埃が積もったら掃除が大変そう・・なんて考えて諦めてしまうことも。

そんな方にもぴったりなのが、bon momentから登場した「アートのようなデザインラグ」。玄関、リビング、洗面所にもさっと敷けて、お部屋のアクセントになってくれるアイテムです。

今回はそんなデザインラグを、インスタグラマーさんにも使っていただきました。
感度の高い3名のインスタグラマーさんたちは、4種類のデザインのうちどの柄を選んだのか。そしてどんな使い方をしているのか、ぜひ参考にしてみてください。
さっと敷くだけ、暮らしにアートを
bon momentオリジナルでつくられた、まるでアートポスターのようなデザインラグ。
自然の景色をイメージした2種類の柄はそれぞれ、お部屋のインテリアに合わせて選べる2色展開になっています。

山の稜線や石の質感を思わせる、自然から着想を得た「ブロック」。
水の動きをイメージした、しなやかな曲線が印象的な「ライン」。
インテリアのアクセントになりながら、毎日見ても飽きのこない、なんとも絶妙なデザインに仕上がりました。

プリントではなくゴブラン織りで仕上げたラグは、とっても上質感があるのも魅力。
織りに使われたシェニール糸とは、ふんわりとした毛羽に包まれた、まるでベルベットのような質感。素足で踏んでもやわらかなので、帰宅した玄関でも毎日心地よくお迎えしてくれます。

繊細に見えて、実はお家でお手入れOKなのもゴブラン織りのいいところ。汚れても手洗いできるので、キッチンや洗面所でも気兼ねなく使えます。
さらに裏面は滑り止め付きで安心。床暖房にも対応していたりと、痒い所に手が届くクオリティです。

そんな、インテリア性にも使い勝手にもこだわったデザインラグ。
インスタグラマーさんはどの柄を、どんなふうに使っているのか、さっそくご紹介していきます。
ラグが1つあるだけで、ほっとする気分(@na_chan.homeさま)
ガーデニングがご趣味で、花と緑に囲まれた暮らしを発信されるna_chan.homeさま。温かみのある木のフローリングに「ライン/ホワイトグレー」を合わせてくださいました。
秋冬になると足元が冷えて気になっていた場所に
bon moment(ボンモマン)のデザインラグを敷いてみました

これ、実は玄関マットなの
アートのようなデザインに一目惚れ

アパート時代は玄関、トイレ、洗面所、キッチンと、
至る所にラグを敷いていたんだけど、
正直洗濯が面倒くさくて
引っ越してからは敷いていなかったんだ

無くても良いけど、秋冬は足元にラグが1つあるだけで
ちょっと、ほっとする気分
プリントとは違い、ゴブラン織りのラグだから
温もり感や上質感があります

気になるお手入れは、手洗いOKで清潔に使えるのが嬉しいポイント
裏面は全体に滑り止め加工のおかげでズレにくいよ

うちの激狭玄関に置いてみるとこんな感じ
アートを飾る感覚で、ラグで雰囲気チェンジ
他にも同じデザインの色違いや、パターン違いのデザインもあるので
ぜひチェックしてみてください
<写真・コメント@na_chan.home さま>
まさにアートを飾る気分で(@__k.home_さま)
淡色の北欧インテリアで、暮らしを穏やかに彩る__k.home_さま。玄関の模様替えに、「ブロック/グレージュ」を取り入れてくださいました。
秋インテリアに変わった玄関と
新しい玄関マット

今まで玄関マットを
敷いた事がなかった我が家ですが
これは敷いてみたいと思えた
まさにアートを飾る気分で
模様替え出来ちゃうのが良き

肌触りがめっちゃ良くて
裸足で踏みたくなる気持ちよさ

ホットカーペットや床暖房の使用も可能なので
キャビネットやベッドの横に置いても
可愛いなぁと思いました

模様替えをしたら
気分も変わって楽しい
幼稚園から帰ってきた息子くんが
いつもすぐに気付いてくれるのも嬉しい
<写真・コメント@__k.home_さま>
