脳トレ四択クイズ | Merkystyle
バスのドアを叩いて「無理やり乗車」してきた夫婦が、車内でも“やりたい放題”…撃退した41歳女性の「勇気ある行動」

バスのドアを叩いて「無理やり乗車」してきた夫婦が、車内でも“やりたい放題”…撃退した41歳女性の「勇気ある行動」

◆「車内でマニキュアを塗らないでください」と注意するも…


バス車内
「明らかにやり過ぎだと思ったので、とても黙ってはいられず、バス停でバスが止まった際に立ち上がり、つり革を掴んで彼女の席の横に立ちました。すかさず『車内でマニキュアを塗るのはやめてください』と注意すると『もう塗り終わったわよ』と彼女は開き直ったのです。続けて『臭いがすごいから、せめて窓を開けてください』と指摘すると『わかったわよ』とふてくされた顔をしながらしぶしぶ従いました」

それでも車内は独特な臭いが充満していたそう。「みんな迷惑しているんですよ」と彼女を責めると、急に視線が下を向いたかと思ったら、躊躇なく澪さんの足を踏んできたのだとか。

◆仕返しに足を踏まれて…


「八つ当たりされてイラっとして、相手を睨むと彼女は顔を背けました。それでもまだ足を踏み続けたため、わざと大きな声で『痛い!痛い!』と騒いでみせて。周りから冷たい視線を送られて、彼女もさすがに参ったのか足を踏むのをやめました」

しばらくして澪さんは近くにある席に座り直したそう。とあるバス停で数人が降りて、バスがドアを閉めて出発しようとした瞬間、突然女性が降車ボタンを押したので、急停止したおかげで車内は大きく揺れたのだとか。

「すると彼女は『降ります!』と叫ぶと席で寝ていた男性を起こしました。『降りそこねるところだった』などと文句を言っていたので、相変わらず非常識だなと思っていたのですが……。なんと料金を払う段階なのに、現金もICカードも用意しておらず、2人でもたもたする始末。やっと財布を出したかと思ったら、ゆっくりと現金を数え始めたので、バスは結果的に5分くらい停車することになってしまいました。

澪さんが「なぜ料金を用意しておかなかったの?」とボソっとつぶやくと、前に座っていた70代くらいの女性が振り向いて「本当にそうよね、なんて迷惑な人達なのかしら」と話しかけてきたそう。

配信元: 日刊SPA!

提供元

プロフィール画像

日刊SPA!

日刊SPA!は、扶桑社から発行する週刊誌「週刊SPA!」が運営するニュースサイトです。雑誌との連動はもちろん、Webオリジナルの記事を毎日配信中です。ビジネスマンが気になる情報を網羅!エンタメ・ライフ・仕事・恋愛・お金・カーライフ…。ビジネスタイム、プライベートタイムで話したくなる話題が充実!

あなたにおすすめ