いつまでも輝く女性に ranune
夏だけじゃない!一年中活躍する、コンパクトになるセームタオルに新サイズ登場。

夏だけじゃない!一年中活躍する、コンパクトになるセームタオルに新サイズ登場。


この夏、アンジェで大ヒットしたアイテムの一つが 「bon momentのセームタオル」
身体をすっぽり覆うことのできるバスタオルサイズなのに、薄手なのでコンパクトになる上、速乾性・吸水性に優れ「子どもたちとの海やプールのレジャーに欠かせない」とご好評を頂きました。

でも、実は、夏のレジャーシーズンが終わっても、旅行や温泉、ジムのお供にと、季節を問わず活躍するアイテムなんです。まずは、セームタオルって一体何?という方のために、その特徴をおさらいしていきましょう。

まずは、おさらい!「セームタオルとは?」


alt
皆さんは、セームタオルってご存知でしたか?私は、アンジェで出会うまで、その名前すら聞いたことがありませんでした。

一般的にセームタオルとは、主にポリエステル素材などで作られた、吸水性と速乾性に富んだスポーツ用のタオルのことを言うそう。そんな、アンジェでは、セームタオルの良いところをそのままに、日常使いもし易いよう洗練されたカラーとシンプルデザインに仕上げました。

alt
▲撥水加工の施された付属のポーチに入れれば、使用後も持ち運びもし易い。

手に取ってみて驚くのは、なんといってもそのコンパクトさ。120×60cmと大人でもしっかり体を包み込めるほどの大きさなのに、とっても薄手なので、手のひらサイズに畳むことができます。

alt
さらに、こんなに薄手なのに、しっかり水分を吸い取ってくれるというところ。正直「こんなに薄いのに大丈夫?すぐにビショビショになっちゃうんじゃないの?」という、疑いの気持ちもすこ〜しありましたが、実際に使ってみると、その吸水力にビックリ。セミロングの私が、髪の毛と体をしっかり拭き上げることもできました。


今夏のレジャーに大活躍でした。


alt
とにかく、今年の夏は、子どもたちと色んな場所に出かけ、たくさん遊んだ我が家。大袈裟ではなく、どこに行く時もバッグにセームタオルを持ち歩いていました。

alt
特に、大活躍したのが、ハワイ旅行の時。スーツケースにスッと忍ばせて持参。

alt
驚いたのが、海で泳いて濡れた体と髪の毛を拭いた後も、サラッとしているところ。全身を拭いた後、そのまま肩にかけていても全く不快感がありませんでした。ホテルでパイル地のビーチタオルを借りることもできましたが、パイル地は一度濡れると重たくなってしまい、家族分を持ち歩くのが大変だったので、持って行って本当に良かったと感じました。

alt
また、現地でツアーに参加した時の移動手段はバス。車内のクーラーがガンガンに効いていて、寒くて凍えるほど。そんな時にも、バッグに入れておいたタオルが冷房対策としても役立ちました。


配信元: 日々のコラム

あなたにおすすめ