脳トレ四択クイズ | Merkystyle
【1週間コーデ】 初夏の最旬セットアップ2選 ピンク×レッド&ギンガムチェックでごきげんに!~〈月曜日・火曜日〉#019 Yuko Adachi~

【1週間コーデ】 初夏の最旬セットアップ2選 ピンク×レッド&ギンガムチェックでごきげんに!~〈月曜日・火曜日〉#019 Yuko Adachi~

おしゃれ賢者のリアルな着こなしとワードローブを拝見する「1週間コーデ」。今週はフリーランスでアパレルブランド「マルティニーク」や「リエス」などのPRを担当する足立優子さん(51歳/164cm)。初夏のパンツコーデは、きれい色のセットアップに赤を効かせたり、白黒のギンガムチェックで上品にまとめたり。オフィスで映えるきれいめセットアップをご紹介します。

【月曜日】
体形カバーも! 初夏に着たい大人のきれい色セットアップ 

「月曜日は気持ちがアガるきれい色を選びました。こちらのセットアップのブラウスは、二の腕が隠せるのに涼しいデザインなので、大人世代にぴったり。撥水加工なので汗じみも気になりません」と足立さん。ワイドシルエットのパンツはトップスをインにして、赤のカーデをウエストマークにしたのがポイント。「差し色は黒も似合いますが、大人には気持ちが華やぐピンク×赤がおすすめ」(足立さん)

カーデを肩がけして こなれ感アップ

「ブラウスのすそをアウトにして、ウエストマークしていたカーデを肩からかけると、こなれて雰囲気ががらりと変わります」と足立さん。

見た目よりも軽い大ぶりのシルバーピアス

「服がカラフルなので、アクセサリーはシルバーピアス一点だけ。ポイントになるように大ぶりを選びましたが、見た目よりも軽くて一日中つけていても疲れません」と足立さん。ピンクにシルバーが映えます。

ジルサンダーのレザーポシェットで軽やかに

「きれいなピンクに似合うように白レザーのポシェットを合わせました。手に持っても、肩にかけても決まるデザインです」と足立さん。

真っ赤なレザーサンダル×赤ネイル

素足になる春夏は足にもネイルを。真っ赤なレザーサンダルとネイルがリンクして、華やか!

【足立さんの月曜日コーデアイテム】
アウター:カーディガン/マルティニーク
トップス:ブラウス/リエス
ボトムス:ワイドパンツ/リエス
アクセサリー:ピアス/ジャミレイ
バッグ:レザーポシェット/ジルサンダー
シューズ:レザーサンダル/プレインピープル

【火曜日】
ギンガムが新鮮! 初夏のきれいめジャケットスタイル

クラッシックな雰囲気をまとうギンガムチェックブラウス+シャツジャケット。「打ち合わせが続く日は、きちんとした印象のセットアップを選びます。今シーズン人気のカプリパンツを合わせて、モノトーンでまとめました」(足立さん)。裏地のないジャケットは、シャツ感覚で袖をまくって抜け感を。「ひざ丈のパンツにバレエシューズを合わせると、オリーブ少女みたいでしょう?」と足立さん。

一枚でもきちんと見え、真夏まで大活躍する5分丈ブラウス

一枚でも着られて、真夏まで大活躍する5分丈ブラウス。「ハーフスリーブなので、二の腕がカバーできて、夏でも涼しい」と足立さん。

アライアのハート形のポシェットで品よく

立体的なハートが大人の女心をくすぐるデザイン。ロマンティックさとシャープさを合わせたポシェットは、クラシックなギンガムチェックのセットアップに映えて、上品さを醸します。

ハードなバックルが印象的なミュウミュウのバレエシューズ

「カプリパンツにバレエシューズを合わせるのは、オリーブ少女のルール」と足立さん。甘くならないように、ハードなロックテイストのバックルがついたものを。

【足立さんの火曜日コーデアイテム】
アウター:シャツジャケット/ティアラ
トップス:ブラウス/ティアラ
ボトムス:カプリパンツ/マルティニーク
アクセサリー:ピアス/ジャミレイ
バッグ:レザーポシェット/アライア
シューズ:バレエシューズ/ミュウミュウ

メルローズ オンラインストア

撮影/林 紗也 取材・編集/田村幸子

*お問い合わせ先のないものは、本人の私物です。メーカーへのお問い合わせはお控えください

*画像・文章の転載はご遠慮ください

提供元

プロフィール画像

大人のおしゃれ手帖web

雑誌「大人のおしゃれ手帖」のオンラインメディア。50代女性が「今」知りたい情報をタイムリーにお届け。暮らし、健康、おしゃれをブラッシュアップするヒントがいっぱいです! 家事に役立つ知恵や、毎日の料理に活かせるレシピ、いつもごきげんでいられるための健康・美容法など盛りだくさん。人には聞きづらい更年期のお悩みに応える記事も充実しています。

あなたにおすすめ