ハロウィン支度は100均で完結! 愛着が湧く布製ナチュラルカボチャ プチプラ花コーデVol.166

ハロウィン支度は100均で完結! 愛着が湧く布製ナチュラルカボチャ プチプラ花コーデVol.166

ハロウィンのプチプラ飾り

そろそろ10月31日のハロウィンに向けてインテリアを飾り始める時期です。ハロウィンの代名詞であるカボチャのモチーフを、今年はインテリアに馴染む布製カボチャとして手作りしてみませんか。カボチャ作りに必要な材料は、100円ショップで調達可能です。材料の合計は1,100円(税抜)プチプラで完結します。はじめての方でも簡単にできる作り方で、手作りならではの愛着がわくナチュラルなハロウィン・カボチャ作りを、フラワーデザイナーの川守由利子さんに教えていただきます。

秋の手仕事! 好みの布で作るハロウィン飾り

少しずつ秋の気配が漂ってきました。この時季は10月31日のハロウィンに向けてリースを作ったり、アレンジを作ったりと少しずつインテリアをハロウィン仕様にし始めます。

ハロウィンの代名詞は、カボチャのモチーフ。私は毎年100均で、フェイクのカボチャを買ってはディスプレイに使ったりアレンジに入れたりと楽しんできました。

いつもは買っていたフェイクのカボチャを、今年はインテリアに合うように布を使って手作りしてみます。布は100均で調達します。100均には、さまざまな種類のハギレが売られているので、数軒はしごし、好みの布を見つけることができました。

今日は布で作る、ハロウィンのカボチャ作りにチャレンジです。

100均のハギレや麻紐、綿など材料を揃える

ハロウィンのカボチャ作りのために、ダイソーでこちらのハギレを買いました。 

100均のハギレ

シンプルなものとボタニカル柄、そしてチェック柄の3種類です。1枚100円という価格が嬉しいです。

ほかには、麻紐と手芸綿を用意しました。

手芸綿

手芸綿はだいぶ以前に100均で買ったものです。今は、パッケージのデザイン違いや内容量が違うものが売られています。

あなたにおすすめ