「嫌いな奴と絡んでる暇はない」田村淳さん「Xでブロック」の勧め 粘着質全開な相手には最善策、その人数は

お笑いタレントの田村淳さんが2026年7月23日、Xで「ブロックしている人数」を明かし、話題を集めている。

田村淳さん(2017年2月撮影)

「人生はあっという間...嫌いな奴と絡んでる暇はない♪」

田村さんは「嫌いな人は どんどんブロックすれば良いと思う」と切り出し、「僕は今月ブロックしてる人数が 2万人を超えました」と告白した。

「人生はあっという間...嫌いな奴と絡んでる暇はない」と持論をつづっている。

その上で、「では1曲お聴きください 本日リリース 盾川きょひ子でrejection! 添付画像をクリックしてね」と、生成AIで作成したものと思われるオリジナル楽曲を公開した。

「rejection(拒絶・拒否)」のタイトル通り、歌詞でも前向きな「ブロック」を呼びかけていた。

「タイムラインは心のリビング だから土足で踏み込む声まで招き入れる理由はない 狭い世界だねと誰かは笑うけど 無理して笑う毎日よりずっと呼吸がしやすい Reject Rejection 君を否定じゃない 僕の平穏守るための たった一つの境界線 さよならは悪くない 限られた今日という時間を 好きな人に使いたい」

「今月で2万人超えましたという意味です」

田村さんは、自身に寄せられたリプライにも応じている。

「一度嫌なことをしてきた相手は、同じことをまた繰り返す」との声には、「しかも粘着質全開でくるから,ブロックorミュートが最善策。お互いのために」。

「足を引っ張ってくる人を相手にする必要はない」との意見には、「そうそう どんな発信しても必ず嫌なこと言ってくる人はいるから、自分の人生に必要ないと思えば、片っ端からブロックしてやればいいと思うよ」とした。

ブロック人数の「2万人」は、「Twitter時代からブロックを重ねてきて今月で2万人超えましたという意味です」としている。

「その人達のおかげもあって今があるのでは」との苦言には、「もう少しわかりやすく文章をお願いできますか?」と切り捨てた。

田村さんの呼びかけには、「2万人はすごい」と驚く声のほか、「時には関わる人を選ぶのも必要ですよね」「自分を守るためのブロック、大事ですね」など、共感の声が寄せられている。

配信元: J-CASTニュース

あなたにおすすめ