◆ユニクロの新作を店員に尋ねながら選べばOK
ですからセンスに自信がないなら、ハイブランドの服などで散財せずに、ユニクロに行ってそのシーズンの新作商品を買うので充分。ユニクロ服でもジャストサイズで着こなせばオシャレに見せられるものです。
ユニクロ服のなかでも、どういう上下の組み合わせをすればいいかがわからなければ、店員さんに聞けばいいのです。
まず自分好みのトップスを選んだら、店員さんにどのパンツなら似合うかを尋ねるなどすればOK。
また、オシャレに見せるにはサイズ感が重要なので、自分の体形にはどのサイズが合うかも店員さんに聞いてみるといいでしょう。
◆100万円「ROLEX」のモテ効果はほとんどない?
服以外にも高級アクセや高級時計にお金を掛ける人もいますが、そのなかでも特に高級腕時計は男性の自己満であることがほとんど。筆者は現在、「COACH」のアウトレット店にて5万円程度で購入した腕時計を愛用しています。
腕時計好きの人からすれば、何十万円、何百万円掛けるのが当たり前の世界なので、“5万円の時計”は悪い意味で激安すぎると思うかもしれません。
ただ、その“5万円の時計”がモテ度におけるコストパフォーマンスは最強だと感じています。
実は筆者も以前、中古価格で100万円程度する「ROLEX」の腕時計を愛用していた時期があったのですが、そのROLEXによるモテ効果はほとんど実感しませんでした。
水商売をしている女友達やブランド好きの女友達は、ROLEXに気づいて「いいね」とお世辞程度に言ってくれることはありましたが、ROLEX効果で好感度が上がったという印象はほとんどありません。
逆に言うと、水商売やブランド好き以外の女性からは、気づかれもしないのです(もちろん自ら「これROLEXなんだ」と自慢するのはイタすぎるので御法度だというのは言わずもがな)。

