◆コスパとして考えると“5万円の時計”が圧勝
現在使っているCOACHの時計はデザイン的に気に入って購入したものだったのですが、水商売やブランド好き以外の女性から、「その時計の色かわいいね」などと言ってもらえることがありました。あくまで個人の感想ですが、体感としては“5万円のCOACH”と“100万円のROLEX”のモテ度はほぼ同じ。
むしろCOACHのほうが良いようにさえ思えます。
時計ブランドの格としてはCOACHよりROLEXのほうが圧倒的に上で、値段は20倍も違うわけですが、世の大半の女性はその違いを意識していません。
その違いがわかる女性でも、「男の時計がCOACHじゃ好きにならないけどROLEXなら好きになる」なんて人はほぼいません。
モテという観点においてはほぼ変わらないため、コスパとして考えると“5万円の時計”が圧勝するというわけです。
<文/堺屋大地>
―[ゼロ恋愛 〜経験値ゼロから学ぶ恋愛講座〜/堺屋大地]―
【堺屋大地】
恋愛をロジカルに分析する恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラー。本連載意外に『SmartFLASH』(光文社)でドラマコラム連載、『コクハク』(日刊現代)で芸能コラム連載。そのほか『文春オンライン』(文藝春秋)、『現代ビジネス』(講談社)、『集英社オンライン』(集英社)、『週刊女性PRIME』(主婦と生活社)、『女子SPA!』(扶桑社)などにコラム寄稿。LINE公式のチャット相談サービスにて、計1万件以上の恋愛相談を受けている。公式SNS(X)は@SakaiyaDaichi

