いつまでも輝く女性に ranune

無印良品の新商品!この時期食べたいかぼちゃ&栗スイーツ3選【今週の無印良品vol.40】

秋は食材の宝庫。この季節にしか食べられない&この季節だからこそ美味しい食べられる食材がたくさんあります。そんな中で秋の代名詞とも言えるかぼちゃと栗を使った無印良品のスイーツを紹介します! 

かぼちゃとチョコレートの風味が絶妙にマッチ!「かぼちゃとチョコのカットバウム」

かぼちゃとチョコのカットバウム 450円

かぼちゃペーストを練り込んだ生地とチョコレートの濃厚な味わいが特長の生地の2層を組み合わせたカットバウム。秋らしい色合いと風味が楽しめる逸品です。

かぼちゃのやさしい甘さと、ちょっとビターなチョコレートの風味が絶妙にマッチ。どちらの味もしっかり味わえて、どちらの味が消えてしまうこともない!どんな比率の組み合わせをすると、こんなにちょうどいいバランスになるのか。まさに黄金比率です。

しっとり生地でかぼちゃの風味を堪能できる「かぼちゃのパウンドケーキ」

かぼちゃのパウンドケーキ 490円

かぼちゃ味の生地にかぼちゃの甘露煮を練り込み、全体をしっとりと焼き上げたパウンドケーキ。

全体はまろやかなかぼちゃ風味でも、かぼちゃの甘露味がアクセントになって、しっかりとかぼちゃの味を楽しめる。表面の焼き目のちょっとザラザラした感じや、しっとり生地の塩味が食欲をそそります。

配信元: ufu.(ウフ。)

あなたにおすすめ