いつまでも輝く女性に ranune
BEAUTIFUL THINGS / 美しい、ということ。&Premium No. 143

BEAUTIFUL THINGS / 美しい、ということ。&Premium No. 143


Buy now ご購入はこちらから

  • amazon
  • セブンネットショッピング
  • マガジンハウス

今月の特集
『美しい、ということ』

洗練された大人が選ぶのは、心がときめく「美しいもの」や「美しいこと」、そして自分らしい美しい生き方ではないでしょうか。いまの時代、効率や成果が大切にされる一方で、夕陽の輝きに見とれたり、花のひらく姿に心を澄ませるといった感覚が、少しだけ後回しにされているようにも感じます。けれど「美しい」と感じる心こそが、私たちの日々を本当に豊かにしてくれるのだとは思います。この一冊では、住まい、装いや日用品などのもの選び、ふるまいや言葉、そして生き方にいたるまで、Better Life の礎となる「美しい」を見つめ直すためのヒントを探ってみたいと思います。

美しい工芸品と暮らす。華道家の片桐功敦さんの住まいを訪ねて大阪へ。実際に使うからこそ感じられる機能や美しさ。それらと暮らす日々の楽しみ。

工芸品、アート、日用品……。暮らしに美しいものを。

現代美術家の作品から千年以上前の古美術までが同居する、フリーランスPRの関根千園の美しい住まい。
時代を超えて愛される、美しい日用品を、作り手の言葉とともに紹介。フィンランドのデザイナー、カイ・フランクが手がけたガラス作品。
ベトナムで見つけた農具かごを花器に見たてて。華道家の片桐功敦さんの住まいにて。
6人に聞いた、「美しいもの」とは? グラフィックデザイナーの長嶋りかこさんが大切にする、野焼きで焼いた陶器。
配信元: & Premium.jp

あなたにおすすめ