かつて「秒速で1億円稼ぐ男」や「ネオヒルズ族」として名を馳せた、実業家の与沢翼氏(42)が2025年10月25日、Xで「婚活アカウント 」への転身を宣言し、「未来のお嫁さん」を探すと明かした。

9月、タイで女性と破局 「奥さんを超えられる人はいない」
与沢氏は4月18日未明、Xに長文のポストを投稿し「仕事をやめてタイに来てから『覚せい剤』にどっぷりはまっていました」と告白し、元グラビアアイドルでモデルの妻・麻美さんが3人の子どもを連れて帰国したことを報告した。
与沢氏はその後、日本へ帰国。7月6日には精神病院に入院していたことを報告した。入院前は「妄想」の症状が出ていたとも明かし、離婚協議したことを明かした。
その後、9月18日に行ったYouTubeでの配信では、タイでの新生活に際し、女性と生活を始めるも、破局してしまったと告白。破局の理由を「たぶん俺が、その子に向き合おうとしなかったからですね」と説明し、「奥さんを超えられる人はいないからさ、俺の中では」と元妻への未練ものぞかせていた。
「条件は20代の独身女性です」「若い人といた方が...」
こうした中、与沢氏は25日にXで【彼女を募集します】と切り出した。
「今日から婚活アカウントに転身することにしました」とし、「若干批判が来そうですが、SNSを使って未来のお嫁さんを探すことにしたのです」宣言。「何もしなければ可能性もゼロなので、やってみることにします」とつづった。
「未来のお嫁さん」候補の条件については、「条件は20代の独身女性です」「なぜ20代に限定するかというと、若い人といた方が今後の精神的回復のためにいいのかなと思ったからです」と説明。
また、「理想は、普通の子 学歴とかキャリアとか不問」とし、「現在、無職の子とかいいですし、今は仕事してても将来的には仕事辞めて家庭に入りたい人が理想です」とした。
さらに、「顔重視というより、スタイルが良い方が好み」とも明かし、「元奥さんもそんな枠組みにいましたが、ジャンルで言うとグラビアみたいな感じが好きです」と続けた。