食品産業新聞社ニュースWEB
食品産業新聞社ニュースWEB
食品産業新聞社ニュースWEBは、食品に特化した専門ニュースサイトです。食品産業全般を対象に、酒類・飲料、畜産、米・麦、大豆・油糧、冷凍食品、乳製品、調味料、菓子、外食、給食、流通など、あらゆる分野の最新ニュースや役に立つ情報をお届けします。
食品産業新聞社ニュースWEBは、食品に特化した専門ニュースサイトです。食品産業全般を対象に、酒類・飲料、畜産、米・麦、大豆・油糧、冷凍食品、乳製品、調味料、菓子、外食、給食、流通など、あらゆる分野の最新ニュースや役に立つ情報をお届けします。

食品産業新聞社ニュースWEBの記事

ファミマ「たぶん40%増量作戦」、第1弾は売上増量前比250%と好評、SNSでは“40%を大幅に超える”結果に驚く声も、13日からXで1万人に「ザクザクきわだつ…
食品・飲料
ファミマ「ルイージキャンペーン」開始、アクリルキーホルダー配布、コラボ商品「ルイージの絶叫激辛グリーンカレー味ラーメン」発売など
食品・飲料
ファミマ、「『たぶん』40%増量」第3弾8月20日開始、「麻婆豆腐丼」「テリヤキチキンとたまごのサンド」「ガトーショコラ風チョコ」「エアリアル贅沢しおバター味」…
食品・飲料
伊右衛門×ヲタ芸「ヲ茶芸」WEB動画を公開、飲む前に振ることを訴求/サントリー食品インターナショナル
食品・飲料
【豆腐・納豆市場 上半期】豆腐や油揚げは“肉の代わり”など用途拡大や“スイーツ系”展開、納豆は健康志向の高まりに応え数量増
食品・飲料
ローソン「ゼルダの伝説 知恵のかりもの」クリアファイル先着プレゼント、トリィ・リンク・ガノンなどデザイン、タンブラー・ショルダーバッグの販売も
食品・飲料
ジョイフル『2024秋冬 新グランドメニュー』国産紅ずわいがに・九州ご当地メニュー・ワンコインランチなど登場、10月1日から
食品・飲料
不二家「カントリーマアムチョコまみれザ・ワールド」ヨーロッパ編を10月1日発売、オランダ産ココアを生地に練り込み、ラムレーズンとフランス産発酵バターなど使用
食品・飲料
第一屋製パンとゴーゴーカレー、売上の一部を能登半島地震被災地へ寄付
食品・飲料
ファミマ「背徳のコンビニ飯」展開、“本能にあらがえない、禁断のウマさ。”をテーマに「背脂」や「にんにく」「チーズ」などの“背徳食材”をたっぷり使用した8品を発売
食品・飲料
シュガーバターの木×リサとガスパール、コラボ第2弾「クリームブリュレ風」発売、原作者描きおろしデザインのポーチ付きセットも
食品・飲料
マクドナルド「巨峰フラッペ」「アップルキャラメルフラッペ」9月25日発売、「マカロン 塩バターキャラメル」も販売
食品・飲料
「日清MCTオイル」新CM、小芝風花さんとドラえもんが共演する第5弾/日清オイリオグループ
食品・飲料
100年企業に向け歩み、使用大豆の国産化に注力/【トップに聞く】丸美屋
食品・飲料
セブンイレブン、下期は「健康」テーマに「スープ」に着目、価格と価値を両立した「うれしい値!」は滑り出し好調、「確かな品質をお求めやすく」提供していく
食品・飲料
松屋「ごろごろチキンのバターチキンカレー」9月24日発売、コナッツミルク×トマトの“バタチキ”復活
食品・飲料
タリーズコーヒー、秋限定「和栗モンブラン・オ・ショコララテ」「モンブラン・オ・ショコラ抹茶シェイク」9月25日発売
食品・飲料
クリスピー・クリーム・ドーナツのハロウィン2024、“コワ可愛い”「ホワイトチョコ スカル」「ムラサキイモ モンスター」など5品を10月1日発売
食品・飲料
セブンイレブン「スープ惣菜」を健康志向にリニューアル、「野菜タンメン」などを麵なしでカロリー控えめで提供、野菜などの具材はたっぷりの“食べるスープ”として展開
食品・飲料
くら寿司、人気No.1「ふり塩熟成まぐろ(2貫)」が全店税込100円に、9月20日から3日間限定、同日開始「いくらとうにフェア」も
食品・飲料

ピックアップ