【ローソン】アイスシトラスティーが想像を超えてきた!

第1853回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
レジ横ホットスナックの「からあげくん」や「Lチキ」が人気のローソン。最近では、「MACHI cafe」がレジ横の新定番として定着しつつあります。オーソドックスなコーヒーやカフェラテのほか、カフェインレスやホットミルク、ほうじ茶ラテなど、種類も豊富で価格もお手頃。ローソンに寄ると、つい買ってしまうというママも多いのでは?

そんな「MACHI cafe」から、新商品が発売されたことをご存知でしょうか?

【ローソン】アイスシトラスティーが想像を超えてきた!

「アイスシトラスティー」が新登場!

「MACHI cafe」の新商品というのは、「アイスシトラスティー」(税込180円)のこと。3月13日に発売開始されたばかりのドリンクです。

レモン、グレープフルーツ、オレンジの3種類の柑橘を使用していて、フルーティで爽やかな一杯です。

だんだんと春めいてきて、気温が20℃を超えることも多くなってきた今の季節。外を歩いていると少し汗ばむこともあり、冷たいドリンクが欲しくなりますよね。「アイスシトラスティー」は、そんな時にピッタリのドリンクなのです。

「爽やか!」 春・夏にピッタリのドリンク

というわけで、筆者も実際に購入し、飲んでみることにしました。でも、こういったドリンクは、「フルーティ」と言っておきながら、意外とそうでないことも少なくありません。そのため、今回も正直あまり期待せずに購入したのですが、先に言わせてください。ローソンさんごめんなさい…!

ひと口飲んだ瞬間、口いっぱいに柑橘の爽やかな酸味が広がり、鼻に抜けていく。想像以上に、フルーティで爽やか! どんな言葉よりも、「爽やか!」という言葉がピッタリだと思いました。

ただ、大人には心地良い甘酸っぱさでも、お子様にとっては少し刺激が強すぎるかも。ガムシロップをひとつ入れてもおいしそうなので、甘みを足してあげるといいかもしれません。

ちなみに、この「アイスシトラスティー」は昨年の夏にも販売されていた商品だそう。今年も、数量限定での販売になるとのことなので、売り切れ次第終了になってしまいます。気になる方は、見つけた時にぜひお試しを!
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「中毒性がスゴい」「ヤバいの発見」期間限定のポテトチップス
「絶対おいしいやつ」「うんまっ!」絶妙な組み合わせの新商品アイス
食べごたえのある新作バーガーはあふれ出るチーズソースが最高!
「やっと買えた」「感動!」完売続出の新商品にミスドの本気を見た!!