『鬼滅の刃』デザインのカップがかわいい!
2020年10月13日(火)にローソンが発売したのが、「『鬼滅の刃』 メロンミルク 190ml」。税込198円で販売中です。

”メロン果汁にミルクを加え、まろやかな味わいに仕上げました”とのことですが、同商品の魅力はなんといってもパッケージデザイン。通常の5種類に加え、シークレット1種類の合計6種類があるそうですよ。シークレットデザイン、すごく気になりますね。
SNSを覗いてみましたが、注目度は高い様子。「デザインがかわいい」や「シークレットゲットした!」と、羨ましい報告がちらほらありました。また、「甘いの苦手だけど飲める」「めっちゃおいしい」と、味についても高評価コメントが散見されます。
≫関連記事:スタバだ!森永だ!コンビニで見つけた2つのチルドカップ飲料を飲んでみた
≫関連記事:0kcalだって!? 「MACHI café」にフルーティーな台湾茶が仲間入り!
めっちゃメロン


筆者が買いに行った時には、残り3点のみで、デザインもすべて一緒でした……。シークレットデザインをみなさんにお見せしたいと思い、日を改めて買いに行こうかと悩みましたが、シークレットではなくてもとってもかわいかったので購入しちゃいました。
筆者がゲットしたのは、「伊之助」「カナヲ」「玄弥」の3人の通常デザイン。また、「からあげクン」も一緒にいるので、ローソン×『鬼滅の刃』の限定品らしさがあります。そうは言っても、シークレットが気になる……。ということで、ネットで調べてみました。アニメ?マンガ?の切り抜きがプリントされているパッケージで、通常デザインの可愛らしさから一変、かっこいい雰囲気のデザインのようですよ。

パッケージの話はさておき、この商品、鬼滅ファンだけでなく、みんなが満足できるおいしさです。前述の「甘いの苦手だけど飲める」というコメントはまさにその通り。筆者は先入観から、チルド飲料=甘ったるいイメージがありましたが、同商品は、甘さ控えめですっきりとした味わい。また、蓋を開けてみましたが、本当に果汁1%なの?とビックリするほど芳醇はメロンの香りが際立ちます。
子どもから大人まで、幅広い世代にヒットしそうな一品。お気に入り&シークレットのデザイン探しもあわせて、楽しんでみて!
(文・関根僚輔/TOMOLO)
■記事を書いた人
