「グーボ」の新作はカルボナーラ味!
ローソンの「グーボ」といえば、”外サクッ!中ゴロッ!”をコンセプトに商品展開されているホットスナックです。最近では、『鬼滅の刃』とのコラボ商品「グーボ ヒノカミチーズタッカルビ味」が発売され、ネット上でも大きな話題となりました。そんな「グーボ」に新作が追加されたわけですが、「コラボ商品じゃないから」と侮ってはいけませんよ。
2020年10月27日(火)、ローソンが発売したのが、「グーボ カルボナーラ味」(税込130円)。クリーミー&チェダーチーズの風味がきいたカルボナーラ風ソースにアクセントとしてブラックペッパーを加え、ベーコンをふんだんに使用した、ゴロゴロ・サクサクな一品のようですね。
「グーボ」の魅力は、ワンハンドで手軽に食べられるところ。これはまさに、手で食べるカルボナーラ!
≫関連記事:とろ~りチーズがたまらない…ファミマホットスナックが本気を出してきた
≫関連記事:ヒノカミ神楽炸裂!!ローソンの人気ホットスナックが『鬼滅の刃』とコラボ!
とろっと濃厚!
揚げ春巻きのような見た目は、いつもと変わらず。こんがり揚がった香ばしさが、食欲をそそりますね。せっかくなので、中身を見るために切ってみましたが、チェダーチーズの濃厚な香りが漂ってきて、すでにおいしそう……。
生地の”サクッ!カリッ!”食感は、「グーボ」の象徴。カルボナーラ風ソースは、生地とは正反対にとろっとしていて、食感のギャップも◎です。チェダーチーズの濃厚クリーミーな味わいに、ジューシーでやや塩味のあるコロコロベーコンがとってもおいしいですよ。
カルボナーラを食べているといつも思うのですが、濃厚クリーミーな味わいは長所であり短所……。もったり重くて、「しんどいな……」ということもあるけれど、ブラックペッパーがピリッとアクセントになっているので、味を引き締めてくれます。ブラックペッパーがあることで、食べやすさが増している気がしますね。ワンハンドでサクッと、でもガッツリ食べられる「グーボ カルボナーラ味」。小腹が空いた時の強い味方になってくれそうです。
(文・関根僚輔/TOMOLO)