赤ワインソースを使ったハンバーガー
モスバーガーは2020年11月19日(木)から「とびきり赤ワイン&ビネガー 国産燻し豚ロースとチーズ ~北海道産ゴーダチーズ使用~」(税別538円)を発売しました。
やたら情報量の多いこのハンバーガーは、グリーンリーフと国産肉100%のハンバーグ、国産チーズ、ロースベーコン、オニオンスライス、赤ワインソースを組み合わせたハンバーガーです。
≫1位は…あれがたっぷりのパン!2020年10月「コンビニパン」人気記事TOP5
≫【入手困難】やっと手に入れた「鬼滅の刃マンチョコ」5個を開けたら奇跡が!!
ソースが絶品!
同商品には、ハンバーグを2枚使用したダブルサイズが税別741円で用意されていますが、今回は1枚タイプを購入しました。
包み紙を開けたら、ふわ~っと芳醇な香りが広がり、ハンバーガーっぽさが…ない!? なんだか上品な洋食のような香りでワクワクしながらかぶりつくと、激ウマ!
バンズはふわふわ、ハンバーグはジューシーでおいしいです。でも注目すべきポイントはそこではなく、ほかの素材。うまみの強いロースベーコンはスモーキーな香りが心地よく、国産チーズはミルキーでコクがあります。この組み合わせだとちょっとこってりしすぎてしまいそうですが、ほんのり甘くて爽やかな酸味を楽しめる赤ワインソースによって食べ心地はすっきりです。ボリューミーですが、くどさは一切ないのでペロリと完食してしまいました。
たまねぎやセロリ、赤ワイン、バルサミコ酢、黒酢、白ワインビネガー、ラズベリー酢で作られた赤ワインソースの味と香りがとにかく◎。ナイフとフォークでいただいたほうがいいんじゃないかしら? と思うほど贅沢感のある味わいです。ビネガーが苦手ではなければ、一度は食べておくことをおすすめします。
今年も終わりが近づいているので、筆者は自分のなかで2020年ハンバーガーランキングを考えていたのですが、この商品が突然上位にランクイン。どのハンバーガーを1位にしようか悩んでしまいますね…!
(文・奈古善晴/オルメカ)