メロンパンの中身は……?
”まさかの組み合わせ”のパンとは、2020年11月24日(火)にローソンが発売した、「チャーシューメロンパン」のこと。税込150円で販売されている新作パンです。
商品名からもわかる通り、メロンパンの中にチャーシューが入っているという異質な組み合わせ。商品説明を見てみると、”甘めの生地で、味の濃いタレでからめたチャーシューを包み、グラニュー糖をつけたメロン皮をかぶせました”と記載がありました。
発売前から、ローソンの新商品ページを見て気になってはいたのですが、いざ本物を目の当たりにすると、メロンパンにチャーシューっておいしいの……? と二の足を踏んでしまいますね。
≫関連記事:セブン新商品は110円でやみつきになる甘さを楽しめる!!
≫関連記事:香りがおいしい!「AfternoonTea」監修のパンに癒される~
あれ、意外と……
メロンパンといえば、丸い形を思い浮かべると思いますが、同商品は四角。袋を開けると、甘い香りとチャーシューのしょっぱい香りが立ち込めてきました。
食べる前に半分に切ってみましたが、メロンパンの中には、タレがしっかりからまったチャーシューがたっぷり入っています。あまり見かけない光景に、戸惑いながらもひと口食べてみると、思ったよりもおいしい!
グラニュー糖とパン生地のしっかりとした甘さに、塩味の効いたチャーシューが絶妙にマッチしています。チャーシューが角切りなので、ジューシーさもあり、肉を食べている満足感もありますよ。
「チャーシューメロンパン」について検索してみると、横浜中華街ではじわじわ人気が出てきているという噂も。一度食べたら、クセになっちゃうかも?
(文・関根僚輔/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
■記事を書いた人
関根僚輔
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。