「IROCORO」新作は鮭!
2020年12月1日(火)に発売された「IROCORO 鮭の醤油焼わっぱ風弁当(柚子七味添え)」は、税込530円の新作弁当です。
しょう油&しょう油もろみで漬け込んでから焼き上げた鮭やちくわ磯辺揚げ、玉子焼などの6種類のおかずを詰め込んだ海苔弁当で、味の変化を楽しめるよう柚子七味が添えられています。
わっぱ風弁当の発売は今回で2回目で、少し前にも鶏肉や銀だらがメインの商品が発売されました。容器が特徴的で、ネット上でも「おしゃれすぎる!」「器も大事!」「見た目もおいしい!」などの声がありました。
≫関連記事:【ナイスアイデア】セブンの新作弁当が画期的すぎる!!!
≫関連記事:【ローソン】7種類の具材!彩り鮮やかなお弁当が登場!
柚子七味がナイス!
メインの鮭は脂がのっていて、ほどよい塩加減。しょう油の香ばしさも感じることができ、言うまでもなくごはんとの相性も◎です。根菜のきんぴらはシャキシャキで歯ごたえよく、味が濃すぎないので箸休めにピッタリですね。磯辺揚げは海苔の風味がよく、大きめサイズなのもうれしいポイント。甘い玉子焼や漬物もいいアクセントになっていますよ。
お弁当には6種類のおかずがあり、それぞれがおいしいのですが、一番は柚子七味。ピリッとした辛味の中に爽やかな柚子の風味があり、メインの鮭と一緒に食べるとまた違ったおいしさに。自分好みに”味変”しながら楽しめる「IROCORO 鮭の醤油焼わっぱ風弁当(柚子七味添え)」。ランチタイムにいかがでしょうか?
(文・下村渉太/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
■記事を書いた人
下村渉太
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。