もうコレなしじゃ生きていけない!? 「小枝」新商品にハマる人続出?

もうコレなしじゃ生きていけない!? 「小枝」新商品にハマる人続出?

第5409回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「悪魔的なウマさ」「背徳の味」「罪深いおいしさ」などなど。インパクトの強い言葉で味わいを表現することがありますよね。SNSなどではよく見受けられるし、メーカーのプレスリリースや商品名に使われることもあります。そこで今回注目するのは、森永製菓の新商品! “禁断”の味が発売されたんです。

「チョコ増し小枝<禁断のバター味>」

「チョコボール」や「ダース」などのチョコレート菓子でおなじみの森永製菓のロングセラー商品のなかには、「小枝」もありますよね。細いスティック状のチョコレート菓子で食感の良さが魅力のひとつですが、最近新商品が発売されたことをご存知でしょうか?

もうコレなしじゃ生きていけない!? 「小枝」新商品にハマる人続出?

2020年12日1日(火)に、コンビニ・駅売店先行発売された「チョコ増し小枝<禁断のバター味>」は、具材とチョコレートのコンビネーションの味わいと食感を楽しむことができるチョコレートなのだとか。商品名のとおり、バター味の小枝です。

ちなみに「小枝<ミルク>」のチョコ生地量と比較し、約1.5倍のチョコ増し仕様&期間限定商品です。

≫腹持ちよし!? セブンで買える新商品がじわり話題に
≫一度は食べたほうがいい!モスの新作バーガーがウマすぎて困っちゃう!

開封した瞬間からバター

「“禁断のバター味”なんて言いすぎでしょう…」と思いましたが、試しにセブン-イレブンで、税込108円で購入してきました。

黄色と黒のインパクトの強い商品パッケージを開封すると、ぶわ~っとバターの香りが広がってちょっとびっくり。食べる前からバターの存在感が強くて驚きましたが、味も完全にバター! 塩味のきいたバターの風味と甘いチョコレートの味わいが絶妙にマッチしています。

もうコレなしじゃ生きていけない!? 「小枝」新商品にハマる人続出?

なんともいえない甘じょっぱさがクセになり、一瞬でなくなってしまいました。これは本当にやみつき度の高い商品で、“禁断”という表現がぴったりですね。

ちなみにネット上の反応を見てみると、「悪魔的なウマさ」や「箱買いしたい」「中毒性が高い」「ウマイ! ウマすぎる!」「まさに禁断」「食べる手が止まらない」など、“禁断症状”が出てしまっている人たちが散見されます。

1個108円という安さだからこそ、安易に食べてしまうと、ほかのチョコレートでは満足できなくなってしまうかも?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
オルメカ
奈古善晴
オルメカ
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。