チポトレソースとは?
2020年12月8日(火)に発売された「とろとろTAMAGO&ベーコンバーガー」(税込320円)は、スクランブルエッグやベーコン、スライスチーズ、うま辛チポトレソースをバンズでサンドした一品です。
10月にも「とろとろTAMAGOバーガー トマト入りデミグラスソース」が発売されたばかり。2か月余りでの新作の登場ということは、やはり人気の商品ですね。今回の商品は、チポトレソースという聞きなれないソースが使われています。チポトレとは、燻製にした唐辛子を原材料とする香辛料のようで、香りがよく、ほどよい辛味が特長らしいですよ。
≫関連記事:一度は食べたほうがいい!モスの新作バーガーがウマすぎて困っちゃう!
≫関連記事:パンでも低糖質!新作パン3選【ローソン】
ピリッと辛味が効いています
電子レンジ(500W)で60秒温めて、中身を見てみると、このようになっていました。
スクランブルエッグはたっぷり入っていて、真っ赤なチポトレソースが印象的ですね。
スクランブルエッグは、甘味があり、ふわふわトロトロの食感が◎。チポトレソースはピリッと辛味が効いていますが、ほどよい酸味も感じられ、スクランブルエッグとの相性が抜群です。チーズのコクやベーコンの旨味も合わさり、それぞれが際立ちながらもお互いを邪魔せず、ひとつにまとまっています。
やはり主役ということもあって、たまごの主張が強い印象ですが、チポトレソースの辛味がアクセントになり、たまご本来の味わいが引き立っている絶品バーガーでした。パティが入っていなくても、大満足のおいしさですよ。
(文・下村渉太/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
■記事を書いた人
下村渉太
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。