角切り牛タンがレンチンで!?
2020年12月15日(火)、ローソンは「直火焼き牛タン角切 ねぎ塩ダレ」(税込498円)を発売しました。
同商品は、直火で香ばしく焼き上げた牛タンをねぎと塩ダレ、レモン果汁で味付けした一品。近場での買い物ニーズの高まり、Withコロナの忘年会やクリスマス、お正月にあわせ、ローソンでは惣菜や冷凍食品、デザートなど合計15品を発売しましたが、同商品もそのひとつです。
「牛タン」はなじみのある食材ではありますが、スーパーやコンビニなどの冷凍食品ではあまり見かけたことがないような……。調べてみるとローソンでは過去にも「炭火焼牛タン」が発売しているようですね。しかし当時食べていないので、チンするだけの牛タンはどのように仕上がるのか、ものすごく気になる!
≫関連記事:想像以上の味!《業務スーパー》本格的すぎるイタリア直輸入の「冷凍食品」が凄い
≫関連記事:《業スー》韓国料理好き必見♡旨辛冷凍食品がおいしすぎた
ホロホロでやわらかい
電子レンジ(500W)で1分40秒チンするだけで完成! 10個ほど入った牛タンに、ドロッとしたねぎ塩ダレがかかっていますね。
たっぷりのねぎ塩ダレは、ねぎの甘味とレモンの酸味が強い印象ですが、それでも十分なほどの塩味はあるので、そのままでもおいしく食べられますよ。
そして牛タンは、ホロホロ食感で香ばしさもあります。よく焼肉屋さんで見かけるようなタイプではなく、角切りになっているので、シチューなどに入っている牛タンに近い食感です。
冷凍食品とは思えないほど本格的な味わいで、手が止まらなくなりました。おつまみとしてそのまま食べても、おかずとしてごはんと一緒に食べても◎です!
(文・下村渉太/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
■記事を書いた人
下村渉太
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。
大学卒業後、一旦は就職したものの退職。ライターとしての活動を始め、グルメ系を中心に寄稿している。