もちふわ~♪ ローソンのロールケーキはシェアおやつに最適

第2745回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニスイーツにはいろんな種類があるけれど、その多くは小ぶりでひとりで食べるのにぴったりですよね。でもなかには、けっこうなボリュームのあるスイーツも存在しています。

ミルキーでコクのあるロールケーキ

そのスイーツとは、ローソンが2018年9月21日(金)から発売している「大きなもち食感ロール(ホイップクリーム&カスタードホイップ)」(税込450円)です。

もちふわ~♪ ローソンのロールケーキはシェアおやつに最適

…と、21日発売とご説明しましたが、これはあくまでも9月20日現在のローソン商品ページの情報を参考したもの。実は、同商品は9月14日に発売されるといわれていて、21日よりも前に発売している店舗もありました。事実、筆者は同商品を9月18日に購入しています。この背景には北海道胆振東部地震で発生した停電が影響しているそうです。

さて、そんな「大きなもち食感ロール(ホイップクリーム&カスタードホイップ)」の特徴は、ズバリ見ため。秋らしい色合いのストライプ柄の生地に、北海道産生乳入りホイップクリームと同じく北海道産生乳入りのカスタードホイップを巻き込んだ、インパクトのある見栄えのロールケーキです。

さっそく食べてみると、もちもちとした弾力のある生地と、口あたりがなめらかでふわふわのホイップクリーム&カスタードホイップの相性が抜群によい! また、ミルキーなホイップクリームと、コクのあるカスタードホイップの組み合わせは説明不要のおいしさ。ほどよい甘さで、くどくないのも嬉しいポイントでした。

同商品は1個に4切れのロールケーキが入っているから、家族や友だち、同僚などとシェアして食べるのにも最適です。ちなみにカロリーは4切れで739kacl。ひとりで食べるのも“アリ”ですが、カロリーは高めなのでご注意を。

ふわふわ、もちもちで心地よい「大きなもち食感ロール(ホイップクリーム&カスタードホイップ)」。気になる方はローソンをチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!
「まとめ買いする」「絶対おいしい」話題のカップ麺を食べてみた
「ヤバいうまさ」ケンタッキーの新商品が魅惑的すぎる!!
10/31まで!ハロウィーン限定のプレミアムチョコクロがヒットの予感!!