【不思議な食感】ファミマの「ブラウニーケーキ」が甘い&面白い!

第2875回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
甘くてふわふわのマシュマロは、そのまま食べても、焼いて食べても、ホットドリンクに入れてもおいしいですよね。このように、色んなアレンジができるマシュマロを使った新商品が、ファミリーマートから発売されました。

ブラウニーケーキ×マシュマロ

その商品の名は、「ブラウニーケーキ(マシュマロクリーム)」(税込145円)というもの。10月16日に発売されたばかりの新商品で、名前の通り、ブラウニー生地にマシュマロクリームをサンドしたスイーツです。

【不思議な食感】ファミマの「ブラウニーケーキ」が甘い&面白い!

最近では、キャンプやバーベキューの際にマシュマロを焼き、ビスケットやクッキー、クラッカーなどではさんだ「スモア」がちょっとしたブームになりましたよね。「ブラウニーケーキ(マシュマロクリーム)」は、マシュマロを焼いているわけではありませんが、イメージ的には、その「スモア」に似ているかもしれません。

途中で“味変”できる!

「ブラウニーケーキ(マシュマロクリーム)」をGETし、さっそく食べてみると、ブラウニーが“しっとり”と“サクサク”の間くらいの食感で、マシュマロクリームはかなりふわふわ! ひと口食べただけでも、色んな食感が一度に味わえて面白いです。ただ、味はかなり甘めで、3分の1くらい食べたところで、一度ストップ…。マシュマロクリームが甘いのは納得できるのですが、ブラウニーはもっと苦みが強いほうが個人的にはありがたかったです。

とはいえ、やはり残すのはもったいないので、ペースダウンはしつつも少しずつ食べ進めていくと、救世主現る!

途中からマーマレードジャムが出てきて、激甘なブラウニーケーキに夏みかんとオレンジの爽やかな酸味が加わり、食べやすくなりました。

ちなみに、これひとつで346kcal。あの甘さだったらむしろ納得ですが、わりとサイズが大きめなので、半分ずつ食べたり、誰かとシェアしたりするとちょうどいいかもしれません。

甘党の人やマシュマロ好きならきっと満足できる「ブラウニーケーキ(マシュマロクリーム)」。不思議な食感をぜひ体験してみて!
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ありそうでなかった!? このアイス、安くておいしい!
累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!