セーラームーンとコグミがコラボ!
その宝石のような商品とは、2021年2月16日(火)にローソンが発売した、「UHA味覚糖 劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』コグミ 乙女のジュエリーグミ 75g」(税込198円)のこと。

パッケージデザインは全部で2種類あり、ひとつは、セーラームーン・セーラーマーキュリー・セーラーマーズ・セーラージュピター・セーラーヴィーナスのおなじみの5人が描かれたピンクバージョン。そしてもうひとつは、セーラーちびムーン・セーラーウラヌス・セーラーネプチューン・セーラープルート・セーラーサタンの5人が描かれたブルーバージョンです。フレーバーはどちらも同じで、レモン・アップル・ソーダ・マスカットの4種類だとか。
≫関連記事:かわいすぎ…!「食べマスモッチ」にセーラームーンver.がキターーーー!!
≫関連記事:いちごがのって再登場!ローソンのふわっふわスイーツ
見た目・味ともに◎

こうして見てみると、本物の宝石のように色鮮やかで目でも楽しめますよね。しかも、小さくてわかりにくいかもしれませんが、一つひとつがハート型になっていてとってもキュートなんです!
食感はぷにぷにとやわらかく、4種類の味があるので、それぞれ食べてもよし、色んな味をミックスしてもよしで、飽きがこないのもポイントですね。どの味もおいしいのですが、筆者は特にレモンがお気に入り。レモンの酸味がきちんと再現されていて、爽やかさが口の中に広がりますよ。
こんなことを言ったら、月にかわっておしおきされちゃうかもしれませんが、せっかくならパッケージに描かれた5人のセーラー戦士をそれぞれ表現した5つのフレーバーにしてくれても……と思わないこともない?
(文・関根僚輔/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

関根僚輔
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。
大学卒業後、一般企業に就職。営業職として約5年間働いたのち、友人の誘いで2020年よりライターとしての活動を開始。