しっとり濃厚!ファミマ×ケンズカフェ東京「テリーヌ・ガトーショコラ」

第3153回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
リッチなチョコレートブランド「ゴディバ」とローソン、さまざまなフレーバーを用意しているアイスクリーム店「コールド・ストーン・クリーマリー」とセブン-イレブンのように、コンビニがスイーツショップとコラボして商品を発売することがあります。ファミリーマートでは…。

ガトーショコラの有名店とコラボ

ファミリーマートでは、以前より東京都新宿区に店舗をかまえるガトーショコラの有名店「ケンズカフェ東京」監修のスイーツを多数販売しており、今回も新商品が登場したのです。

2018年12月11日(火)に発売になったのは、「ケンズカフェ東京監修 テリーヌ・ガトーショコラ」(税込320円)。

しっとり濃厚!ファミマ×ケンズカフェ東京「テリーヌ・ガトーショコラ」

同商品は「ケンズカフェ東京」らしく、濃厚なガトーショコラのスイーツで、たっぷりのホイップクリームをトッピングしていて、華やかな見た目になっています。

ガトーショコラのなかはなめらか

筆者は「ケンズカフェ東京」のガトーショコラを何度も食べたことがあり、ファミリーマートの「ケンズカフェ東京監修 テリーヌ・ガトーショコラ」がどんな味わいなのか気になるところ。そこでさっそく近所のファミリーマートに行き、同商品を購入してきました。

ガトーショコラにフォークを入れてみると、表面はかためで、なかはとても柔らかいです。しかし、「ケンズカフェ東京」のガトーショコラはなかがとろとろになっているので、やや物足りなさを感じます。とはいえひと口食べてみると、しっとり濃厚なフレーバーが口のなかいっぱいに広がり、口あたりもなめらかですっごくおいしい!

全体的に甘さはありますが、ほんのりとビターな風味もあって大人な印象です。さらにトッピングされているミルキーなホイップクリームもよくあっています。寒い今の時期なら、ブラックコーヒーやホットミルクと一緒に食べると、ガトーショコラのおいしさを引き立ててくれるのではないでしょうか。

まだファミリーマートと「ケンズカフェ東京」のコラボスイーツを食べたことがない人は、試してみてはいかが?
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

神アイス爆誕…!「やわもち」シリーズ第3弾はまとめ買い推奨!
【カルビー】人気ポテトチップスから限定フレーバーが再登場!
「毎日食べたい」「安くておいしい」マックの期間限定スイーツとは
すっきり飲みやすい!バナナ×コーヒーの「甘熟バナナラテ」が新登場!