身近にいない?他人の運気を下げる人に共通している5つのこと

身近にいない?他人の運気を下げる人に共通している5つのこと

他人の運気を下げる人の共通点(3):表情に乏しい

他人の運気を下げる人は常に不機嫌そうで、喜怒哀楽の表情に乏しいといった特徴があります。ポジティブな感情を表に出さないのに、ネガティブなときには思い切り顔に出すといったタイプもいるかもしれません。

そういった人物は他人に気遣いを強要させるために、周りにいる人は余計なエネルギーを使ってしまい、いつのまにか運気を奪われてるといった状態に陥ります。「とりあえず不機嫌そうだから、機嫌をとっておけば良いか」と妥協して付き合ってしまうことで、あなたの運気はますます下がっていくでしょう。

他人の運気を下げる・奪う人の共通点(4):いらない心配が多い

このタイプの人物は、妙なネガティブ思考を秘めています。常に何かに心配しており、毎日を不安な気持ちで過ごしているでしょう。

他人の運気を下げる人は自分だけでなく、周囲にも不安の種をばら撒きます。例えばパート先を探していて、今度面接を受けるといった話をしたとします。

「ブラック企業かもね」「本当にできるの?」などと応援ではなく、不安になることばかりを口にします。ネガティブな気持ちは、不幸を呼び込みやすくなります。

この人と関わり続けることで、いつしか自分もネガティブ思考になり、せっかくあなたに幸運のチャンスが巡ってきても、不安から手放してしまうこともあるかもしれません。

関連記事: