スタバ新作は3つのカスタマイズを楽しめるフラペチーノ

第3319回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
おいしいドリンクで私たちを魅了し続けているスターバックスコーヒー(以下、スタバ)。定期的に新作ドリンクが登場するので、飽きずに楽しめますよね。そんなスタバからバレンタインをテーマにしたドリンクが発売されました!

カスタマイズを楽しむフラペチーノ

2019年1月16日」(火)に発売された新作ドリンクは、「バレンタイン カスタマニア フラペチーノ®」(Tallサイズのみ:税別590円)です。

スタバ新作は3つのカスタマイズを楽しめるフラペチーノ

同商品は「バレンタインをもっと自由に、もっと楽しむ」をテーマにしたもので、“カスタマイズをちょっぴりマニアックにアレンジした「カスタマニア」な商品”とのこと。

前述のドリンクのほかにも、「バレンタイン カスタマニア ココ」(Shortサイズ:税別450円から)も発売されています。

どちらのドリンクも、以下3種類のカスタマイズメニューが用意されているんです。

【+ロマンティック】
…鮮やかなピンク色のストロベリー風味のメレンゲをトッピング

【+チョコレート】
…ざくざく食感のココア風味のブラックビスケットをトッピング(フラペチーノにはチョコレートチップも追加)

【+コーヒー】
…ココにはエスプレッソショット、フラペチーノにはコーヒーを追加

どのカスタマイズも無料でできるのが嬉しいポイントです。

ほどよい甘さとコーヒーの香りが◎

新作フラペチーノが発売されるたびに飲んでいる筆者は、今回の新商品もさっそくチェックしてみることに。カスタマイズメニューも気になるところですが、まずは基本となるカスタイズをしていない「バレンタイン カスタマニア フラペチーノ」を注文しました(店員さんによると、カスタマイズメニューのなかでは、「+コーヒー」が味が引き締まっておすすめとのこと)。

さっそく飲んでみると、ちょうどストローをさしたところが、チョコレートソースの場所だったようで、ビターで濃厚なチョコレートの味わいでややびっくり。中身をよく混ぜてからあらためて飲んでみると、チョコレート、キャラメル、コーヒーによって、心地いい甘みとコーヒーの香りが楽しめておいしかったです。そしてビスケットのザクザクとした食感も飲んでいて(食べていて?)楽しいポイントに。

何度かスタバに通って、カスタマイズメニューを飲み比べてみるのもよさそうです。でも、2月14日までの期間限定商品なので、お早めにチェックすることをおすすめします。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「毎日食べたい」「安くておいしい」マックの期間限定スイーツとは
すっきり飲みやすい!バナナ×コーヒーの「甘熟バナナラテ」が新登場!
9年連続発売!激うまアイスが進化して帰ってきた
疑似体験!? カルビーがまた気になる商品を発売した