セブンの「えりんぎと舞茸のもっちりピザパン」はリピ確です

第3683回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
以前セブン-イレブンで販売されていた「きのことベーコンのチーズ焼きパン」は、当時ネット上で「神ウマイ」や「この商品を考えた人は天才」などと絶賛されていました。そんなパンにそっくりな新商品が登場したので紹介します。

きのこたっぷりのピザパン

そもそも「きのことベーコンのチーズ焼きパン」とは、ふんわりと焼きあげたパンに、ベーコン、舞茸、エリンギ、チーズをトッピングして、味付けにしょう油とブラックペッパー、マヨネーズを使用した総菜パンでした。

そして2019年3月19日(火)に新商品として発売されたのが「えりんぎと舞茸のもっちりピザパン」(税込158円)です。

セブンの「えりんぎと舞茸のもっちりピザパン」はリピ確です

もっちり、しっとりとした食感のパン生地に、エリンギ、舞茸、ベーコン、チーズをトッピングし、パセリを散らして彩りよく焼きあげているそう。マヨネーズとブラックペッパーが味のアクセントになっているのだとか。

すっごくおいしい総菜パンでした

じつは筆者「きのことベーコンのチーズ焼きパン」が好きだったので、今回の「えりんぎと舞茸のもっちりピザパン」を見つけた瞬間に、これは間違いなくウマイはずと確信。

即レジに持っていき、商品を購入! さっそく食べてみると、きのこのコリコリとした食感と風味、チーズとマヨネーズのコクやベーコンのうまみ、ブラックペッパーのピリッとした刺激があり、予想通りのおいしさでした。もっちりとしたパン生地も食べごたえがあっていいですね。

味わいは「きのことベーコンのチーズ焼きパン」とやっぱり似ています。筆者と同じように、このパンが好きだった方なら、きっと「えりんぎと舞茸のもっちりピザパン」も好みのはず。筆者個人的には“リピ確”です。
(文・奈古善晴)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「まとめ買いする」「絶対おいしい」話題のカップ麺を食べてみた
「ヤバいうまさ」ケンタッキーの新商品が魅惑的すぎる!!
10/31まで!ハロウィーン限定のプレミアムチョコクロがヒットの予感!!
「うますぎるだろ」「最高だった」ケンタッキーの新商品が話題に