大阪で爆発的な人気を誇る「モッチャム」
大阪・難波にある生タピオカ専門店「モッチャム」は、2018年12月のオープン以来、行列が絶えないほどの人気店。そんな「モッチャム」が3月9日、期間限定で原宿にオープンしたんです!
「モッチャム」は、ベトナム語で「100%」という意味。その言葉の通り毎朝手ごねした生地をまんまるモチモチにした、出来たて&100%手作りの生タピオカが人気だとか。
モチモチの生タピオカがたっぷり♪
ずっと気になっていたのですが「原宿」×「タピオカ」ということで、若者たちと一緒になって並ぶのはなんだか気恥ずかしくアラサーの筆者はなかなか行く勇気が出ず…。しかし平日ならそこまで混雑していないとの情報を入手したので、オープンから約1カ月経ってしまいましたがようやく行ってきました!

今回購入したのは、1番人気だという「沖縄黒糖ミルク」(M:450円)と「いちごアールグレイミルクティー」(M:550円)。茹でたてなのか、カップのタピオカが入っている部分は温かいままでした。
さっそくひと口飲んでみると、「沖縄黒糖ミルク」は、黒糖の深い味わいがミルクとの相性バツグンでおいしい! 「いちごアールグレイミルクティー」もおいしいのですが、残念ながらいちごの酸味はあまり感じず…。個人的には、「沖縄黒糖ミルク」のほうが好みですね。また、メインとなる生タピオカはたっぷり入っていて、モチモチやわらかくてたまりません!
ちなみに、“期間限定”とのことですが、いつまでなのかは不明。気になるなら、早めにチェックしておくことをおすすめします!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。