これを読んでいるみなさんはそのようなことがないと思いますが、私は今、夫にとてもムカついています。
詳細は割愛しますが、夫が椅子にぼーっと座っている姿を見るだけでも、イライラが止まりません。
そういえば最近、芸人の夫を持つ某女子アナが、「腹が立ったので、夫のパンツを水にぬらしてトイレ掃除した。(その後、天日干しし、夫は知らずにそのパンツを履いて仕事へ行った。)」というエピソードを披露していました。
これには様々な意見があったようですが、多かれ少なかれ、夫への嫌がらせ(もとい、お仕置き)って誰もがしているんだなあと思ったものです。
実際私はというと、以下のようなお仕置きを夫にしてきましたので、ここでご紹介します!
お仕置レベル1.捨てないティッシュ
うちの夫は、鼻炎でよく鼻をかむのですが、使い終わったティッシュを自分の椅子の下にポイと捨てて、そのまま放置。
あまりにも続いたので、それらの丸められたティッシュをまとめて夫の椅子の上に置いておくことにしました。
朝起きてそれを見つけた夫は、一瞬きょとんとしましたが、全部まとめてゴミ箱に捨てていました。(捨てられるんかい!)
あまり、嫌がらせにはなりませんでしたが、ちょっとスッとしました。
お仕置レベル2 いやがらせ弁当
母から娘へのいやがらせ弁当は、書籍化され感動的な映画にもなりましたね。
私もその映画を参考に海苔などを駆使し、いや~なキャラ弁を作って夫に持たせたことがあります。
夫は「恥ずかしかった…。」としか言ってなかったので、効き目があったのか、なかったのか。
こちらの手間に対して、相手へのダメージは小さいお仕置きです。
単純にお弁当の箸を入れないという方が、本当の意味で嫌がらせになるかもしれません。
配信: 35style