ひと口サイズの「サンドBOX」
2019年4月23日(火)に発売された、ファミリーマートの「ロースカツ&たまご焼サンドBOX」は、ひと口サイズのサンドイッチが4切れ入って、税込340円で購入できます。

やわらかな食感のロースカツサンドと、だしが効いて厚みのある玉子焼きサンドの2種類あるので、まさに冒頭の“ガッツリ系もいいし、野菜たっぷりのサッパリ系も捨てがたい…”をどちらも叶えてくれる一品なのです。
カツサンドはよくあるけれど、たまごサンドはゆでたまごをつぶした「たまごサラダ」の場合が多いので、厚焼き玉子ってコンビニではあまり見かけませんよね。そんな珍しさもあり思わず購入したので、さっそく食べてみました!
ひと口サイズだけど食べ応えあり
まずロースカツサンドを食べてみると、冷えているのにカツがやわらかい! そのため厚みがあるけれど歯切れもいい印象です。パンとカツの間にソースが付いているからか、若干酸味があるのもうれしいですね。

一方の玉子焼きサンドは、思ったよりも薄味。ほんのりたまごの甘さがあり、上品な味わいです。筆者は普段、甘い玉子焼きに慣れ親しんでいて、無意識に今回もそうだと思い込んでいたので、食べた瞬間ちょっと物足りなさを感じてしまいましたが、カツサンドは味がしっかりめなのでバランスが取れているのかも。
ひと口サイズとはいいつつ、一つひとつの厚みがあるので食べ応えは十分。ガッツリ&サッパリを同時に味わえる「ロースカツ&たまご焼サンドBOX」、ぜひ食べてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。