とにかく明るい安村・娘と妻への想いを告白

第53回 ママテナTVウォッチ&ガイド
「安心してください、穿いてますよ」という決めフレーズが今年の流行語大賞トップ10に入賞したお笑い芸人・とにかく明るい安村(33)が、12月8日(火)に放送された『解決! ナイナイアンサー』2時間スペシャルに出演。2歳になる娘や妻への思いを語った。

芸歴15年でついに今年大ブレークを果たした安村。およそ1年前、先輩芸人の結婚パーティーの余興で全裸ネタを披露したところ構成作家の目に留まり、少しずつテレビに出してもらえるようになったという。ちなみに今年のテレビ番組出演本数は昨年の約7倍の152本となり「自分でも戸惑っている状況」だとか。

一方、売れてない時期を支えてくれた彼の妻は、夫のブレークを喜んでいる反面、安村が少しでも油断すると「(売れてなかった)あの時に戻っちゃうよ」と、手綱を締め直してくれる賢妻ぶり。また、安村には一人娘がいるが「今2歳なので、20歳になるまであと18年はお金を稼がなきゃいけないんですよ、どうしても」と、パパとして切実な心境を告白。貯金はもちろん学資保険、生命保険もしっかり加入しているそうだ。

「『ちょっとヤバいな』って時も、子どもの顔を思い浮かべたら『いや、関係ねえ』と1歩前へ出れたり。(与えてくれる)パワーの方がもちろん大きい。背中を押してくれてます」と、改めて家族に感謝の言葉を贈った安村。ぜひとも息の長い芸人となって、家族を安心させて欲しい。

(文/池野フナ子)

ピックアップ

宮迫博之が近況報告 「相方の横に戻りたい」
29年ぶりの復活!『東京ラブストーリー』が新キャストで甦る!
もえあずが伝授!? ミスド食べ放題を攻略する方法は?
平手友梨奈も…欅坂46、人気メンバーたちが卒業・脱退を発表