ミニストップのハロハロ「温州みかん」が帰ってきた!

第4030回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ミニストップのスイーツは、夏にはかかすことのできない商品ばかりですよね。「ソフトクリームバニラ」やフルーツをたっぷり使ったパフェなど、暑い日にぴったりのコールドスイーツがラインナップされています。そのなかでも、とくに涼感のあるものといえば、やっぱり「ハロハロ」。昨年人気を博したあのフレーバーが帰ってきたのでピックアップ!

ミニストップの「果実氷温州みかん」

少し前になりますがミニストップでは、2019年5月3日(金)から「果実氷温州みかん」(税込320円)を販売しています。同商品は、昨年発売され人気を博した「ハロハロ」のひとつで、今年も再び登場したのです。

ミニストップのハロハロ「温州みかん」が帰ってきた!

「果実氷温州みかん」は、日本人になじみ深い温州みかんのフローズンタイプを氷の代わりに使用しています。さらに、フローズンみかんに温州みかん果汁を使用した温州みかんシロップを加えて、“甘みがありながらもすっきり”と仕上げているのだとか。もちろん、ミニストップのコールドスイーツではおなじみのソフトクリームバニラもトッピングされています。

何杯でもイケそうな爽快感!

柑橘系スイーツが好きな筆者は、昨年「果実氷温州みかん」が販売されていたころにも食べたことがあり、おいしかった記憶があります。

そんな「ハロハロ」の復活がうれしくて、ついミニストップへダッシュ! 今年もさっそく食べてみたのですが、やっぱりウマイ! シャリシャリ食感のフローズンみかんには、やさしい甘酸っぱさがあり、なめらかで濃厚なソフトクリームバニラともよくあっていて◎。カップの底のほうを食べると、温州みかんシロップで甘みが少し強くなるのも楽しいですね。すっきりとした爽快感だから何杯でも食べることができそう。

ちなみに現在販売されているハロハロには、「パチパチ グレープ」や「果実氷いちご」などがあるので、お好みのフレーバーを選んでくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

すっきり飲みやすい!バナナ×コーヒーの「甘熟バナナラテ」が新登場!
9年連続発売!激うまアイスが進化して帰ってきた
疑似体験!? カルビーがまた気になる商品を発売した
【サンヨー食品】全国発売の新しいカップ麺がマジでうまい